※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

地鎮祭ってどこまで人呼びましたか?新居に同居の予定は今はないです!私…

地鎮祭ってどこまで人呼びましたか?
新居に同居の予定は今はないです!
私は片親なので母親と主人の両親も参加するものですか?私の母親は来たいと言ってるのですが、主人の両親にはなんて来ないですか?的な声かけするものですか?

コメント

レモン

我が家も同居の予定なしですが一応どっちの親にも声かけてみました💡結果主人の両親は行きたい❗と来てくれて私の母(同じく片親です)は私はいいよ~と遠慮?なのか来なかったです😌
どっちかの親だけに声かけるよりは一応両方聞いてみた方がいいんじゃないですか😄💡?

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

地鎮祭来る?って聞き方でいいんですかね?大袈裟にいったら結婚式って結婚式くる?って聞き方じゃないですか?そんな感じで聞き方のマナーあるのかなと思いまして(笑)

• 4月17日
  • レモン

レモン

全然マナーとか考えてなかったです😂(笑)
    普通に地鎮祭来る?って声かけました😁

• 4月17日

本当ですか(笑)
    仲良しですけどマナーあるのかと思って聞いて良かったです!ググりまくったけどのってなかったので(笑)
    両家呼びます(^^)
    ありがとうございます☆

• 4月17日

今旦那の親に電話して誘いました!ありがとうございます(^^)
    私のは母から聞かれたんですけど両家って神主さんとかに何か包んだりしなくてもいいですよね?それだったら申し訳なくて(´Д`)
    テントとか神主さんへのお金とかお酒はもう自分達で用意済みなんですけど私達の家なので関係ないですよね!?

• 4月17日
  • レモン

レモン

両家は何もしなくて大丈夫だったと思います😣うろ覚えでスミマセン😭
    でももし心配ならハウスメーカーさんに聞いてみてもいいかもです✨うちは両家の親も行ってもいいかとか色々聞きました😄

地鎮祭みんな参加でおうちが建つのが楽しみですね✨

• 4月17日

ですよね!!
    良かったー!!誘ったのに何かしなきゃいけないのか?って誘ったあとに不安になっちゃいました( ; ゜Д゜)
    そうですね!ハウスメーカーさんにも聞いてみます(^^)

はい(^^)うちの母は自分から行きたいーって言ってきあっちの両親もわかったーあけとくー(^^)って言ってくれたので皆参加で祈願して着工楽しみにします(о^∇^о)
    色々教えてくれてありがとうございます☆

• 4月17日
  • レモン

レモン

お役に立てて良かったです✨グッドアンサーありがとうございます🎵
    晴れるといいですね🎵

• 4月17日

助かりました(о^∇^о)
    本当晴れてくれると嬉しいです!!
    色々ありがとうございます(^^)

• 4月17日