※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭と仕事のバランスが難しく、家庭での負担が大きい状況。家族のサポートが不足しており、疲れてしまっている。どうしたらいいか悩んでいます。

家に居るのがしんど過ぎて、仕事に逃げたくなってしまいます。

2児の母、フルタイムで仕事をしています。
仕事は忙しいですが、職場環境や人間関係に恵まれていて、有り難い事に毎日とても楽しく仕事をしています。

私の悩みは、毎日夕方になると「もうすぐ仕事が終わってしまう...家に帰る時間になってしまう...」と、もの凄く憂鬱な気持ちになってしまいます。

家に帰れば家事、育児。
いくら片付けても一瞬で散らかる家。

私の方が遅く帰ってくるのに、まず旦那と子供達から言われるのは「おかえり」ではなく「早く夕飯作って」です。

夕飯の献立を考えて、買い物行って、帰って料理して、お風呂入れて、寝かし付け。
一人の時間は一切無い。

それに毎晩毎晩、夜驚症の息子のデカい泣き声で叩き起こされる。寝不足。
下の子はイヤイヤ期に足突っ込んでて毎日ギャーギャーうるさい。

旦那は唯一子供達の保育園の送迎はしてくれますが、それ以外は私が指示を出さないと何もしません。
家が散らかっていても、冷蔵庫が空でも、私が「片付けて」とか「買い物行ってコレとアレを買ってきて」と言わないとやりません。

もう疲れました。
仕事をしている方がずっと楽です。
何なら会社にずっと寝泊まりしたい程です。

このままだと本気で家族を、家を嫌いになってしまいそうです。
でも私から仕事を取ったら、私は私ではなくなってしまいそうです。

我儘で最低な母親です。
でも本当にしんどいです。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のが楽です
ずっとしていたい。なによりお金欲しい。

上の子手伝わせたらいかかですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんに毎日してもらう事を書き出してリストにして渡すのはどうでしょう?

料理以外の全てをまかす勢いで!