※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新居の完成が遅れ、旦那の実家で同居中。トラブルが続き、関係修復に疲れて離れることを考えている。

新居完成が延期になり同居させてもらってました。

約1ヶ月だったので私はマンスリー借りようと言いましたが
旦那が親に言って旦那の親は旦那と住めることを
喜んで承諾。

気を遣って疲れた1ヶ月でした。

旦那は仕事で私と子供は家にいる。
雨の日は旦那の親の送迎したりしてました。
雨だーどうしようって言い方されて
車出しますよ。って言うしかない状況でした。

雨なので迎えに行きます。と伝えてたのに
一向に連絡来ず。
旦那に一報入れてもらうと
職場の人に車で乗せてもらってる。と。

この事で旦那が親に怒ったら
送り迎えしてなんか頼んでない。
と言い合いしてるのが聞こえました。

この時点で、言った言わないになるから
そこはもうどうでも良くて
その発言は無くないか?と思いましたが
なんとも思わないでしょうか?

その後も旦那が居ない時に色々され、
私の元気もなくなり
旦那からどうした?と言われても
あと少し。と親のことは伝えませんでした。

数日後、相手が体調崩していたらしく
(部屋に篭りっきりなので知らなかった)
あちらが旦那にまでキツく当たり
旦那が怒って親子喧嘩。
わざわざ子供もいる部屋にまできて
旦那を煽り散らかしてました。
(旦那はキレたら止められなくなるのを親は知ってます)

その後、実家がない私に対して
実家に帰れ。だのなんだの言われ
旦那の実家を出て行きました。


その際私はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした
と形上謝罪しましたがシカト。

数日後、旦那は親と仲直り。
私はもう関わらない。とガチギレしてたら
旦那がそれを親に伝え
よく分からない謝罪?言い訳の電話があり
表面上は仲直りしてますが

酷い罵声を浴びせられた内容が忘れられず
会いたくもない、会うのが怖いです。

子育てのこと、家事のこと。
母親、嫁失格だと言われたこと。

何も言わず旦那の前だけ笑顔で話しかけて来てましたが
本音ではそう思ってたのかと思うと
怖くてたまりません。

あとは扱いが
実家がないお前のことまで面倒見てるんだから
当たり前でしょ?と雑用扱い。

終いには親子喧嘩の理由は
嫁にイライラしてた(理由は有る事無い事言われました)
でもそれを息子(旦那)に言うと夫婦喧嘩になると思うから
黙ってた。
でもそれが爆発した。って旦那に言ってました。

有る事無い事の内容は全て旦那が居ない時に
私からされた、言われたって言う内容でした。

旦那はそんなことしてないだろ
気使いまくってるだろと言ってくれましたが
相手にするのも疲れたので
相手がそう思うならそうだったんでしょ。
住まわせて貰ってる立場だからとそこは謝罪しました。
(フルシカトw)

せっかく新居が建ったのに
凄く憂鬱な…思い出したくない出来事で

今後関わらないといけないと思うと
もう無理すぎて旦那と離れるしかないとまで考えてます。

私が頭硬いでしょうか?

表面上仲直りしてるなら
大人の対応すべきでしょうか?

コメント

ママリ

読んでいてギャーと声が出そうになりました…お義母さんヤバすぎですねヽ(;▽;)ノ

ママリさんが耐えられて偉すぎます…!どこに頭硬い要素がありました…?!お疲れ様でした…今後一生関わりを絶たれても仕方の無いことを義ご両親はされたと思いました。

  • ママリ

    ママリ


    やばいですよね。
    どこかで息子を取られた。と思ってるのだと思います。

    完璧キャパオーバーですよ🥲
    離婚しようか悩んでます…

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    ひぃ~~~~気持ち悪い…そういう母親ってやはりいるものなのですね…
    離婚したくなる気持ちもわかります…憂鬱な気持ちになりますね

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人がまだ味方してくれている、、?感じでよかった😭
義母なんですかね?やばすぎてびっくりです🤮
私はもう私の世界に入らない人なので、、、笑
旦那さんにもはっきり気持ちを伝えた上で必要最低限関わらない選択をします。
4人子供いますが私自身がそうです😂
義実家に顔を出す時は上2人と主人もしくは主人のみ!
なんなら2-3年主人も義実家と絶縁してた時期もあるくらいです😊

  • ママリ

    ママリ


    やばい人ですよね…
    無理にでも関われと言うなら
    離婚だと思ってるので😇

    旦那さん何も言わないですか?
    うちのはいまいちやばい親ってことに気がついてないので…

    • 9月14日