※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

階段でイチャイチャされて困っています。どうすればいいでしょうか?

賃貸に関する質問です。
現在3階建ての2階の賃貸に住んでいます。アパートは全部で12世帯です。階段があり各階に上がって行くの構造になっています。
問題はそこの階段で高校生くらいのカップルが週に何回か会って階段でイチャイチャしています。
女の子の方がアパートの住人の子供のようです。いつも家には上がらず階段で座って密会?なのか彼氏と会っていて正直邪魔です。
正面階段の他に裏にも階段はありますが、狭めです。荷物が多い時などは正面階段を使用したいのですが気まずいし、裏の側の階段を使いますが、困ります。
階段はアパートの住人の共有部分であって注意するのも気まずいし、みてみぬふりをしています。
通ろうとしてもすみませんの一言もないし、若いなとは思いますが、
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

管理会社に言います🤨
すみませんの一言も無いのは反抗期とか、恥ずかしさとかもあるんですかね…どちらにせよもう少し歳を重ねれば黒歴史になること間違いなしですね😂

• はな

はな

そうなんですよ!
    大人になって自分達が逆の立場になれば確実に黒歴史だなって思います笑😆親は知ってるのかなってすごい気になってます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言ったら貼り紙とかしてもらえないですかね?
恥ずかしくていなくなるような気がします😅笑

• はな

はな

張り紙して恥ずかしくていなくなってくれればいいのですが、ほんとに困っちゃいます。

• 8月27日
はじめてのママリ

共有部分なので、そこで座り込んでお話ししないようにがっつり注意します。
近くの公園かマックにでも行きなさいと言います😑
直接はちょっと…という感じなら管理会社にお願いして住人向けに注意喚起をしてもらいます。

• はな

はな

直接注意してくれる人がいるとかなり心強いんですがね。
    公園も徒歩2、3分のところにあるんですけどね!椅子もあるし!
    ほんとにそっち行きな!って心では何度も思ってます!
    親がいない時間にあってるのか?親がいるから階段であってるか?
    親はどうしてるのかと毎回思います

• 8月27日