※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

郵便局での口座振替手続き中、通帳記帳に不信感。通帳内容見られたことに驚き。普通の対応?

郵便局の窓口での対応について
口座振替の手続きの際に住所変更するので通帳を窓口に渡したのですが、窓口の方が通帳記帳されている最終ページ開いてることに不信感があったのですが、最後に、一つだけ記帳されてないのあったので記帳しておきましたと言われたのですが、これって普通の対応なんでしょうか?💦
住所変更での手続きに通帳記帳ってされるのでしょうか?💦親切?でやってくれたんですかね?💦
他人に通帳の内容見られることに抵抗あったのでちょっとびっくりしました…

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行員ですが
通帳を渡されたら記帳するのは当たり前です😂
他人ではありますが収支を見ていちいち何か思うことは
金融機関の人間としてないです🖐️
別に中身を知ろうとも思っていません😅

• 🍒

🍒

それなら良かったです😂😂
    個人的に見られてるのかと思って焦りました😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

預入や振込、何らかの手続きで通帳を窓口へ出すと記帳もされますよ。郵便局だけでなく、銀行も同じです。

親切ではなく業務ですね🙂

🐹

銀行員です。そう思う方がいるという事に衝撃を受けました😂
逆に通帳を手渡したにも関わらず記帳されていない、と怒る方も多々いらっしゃるくらいなので😂
そしてたとえ通帳を目の前で開かずともこちら側の端末には目の前の通帳の中身どころかその方の他の通帳や紐付けているご家族の通帳の中身も全部見ることができます。
ただ、仕事なのでいち顧客の通帳の中身を見て何か勘繰ったりする事はないのです🙂‍↕️
あまりにも普通貯金にお金を放置していたら定期貯金などのご案内はするかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

金融機関に勤めてますが、当然記帳しますよ☺️
こちらが通帳を記帳し忘れて、怒ってくるお客様はいますが、逆に記帳したことでそう思う人がいることに驚きでした!

コンビニでプリンを買ったら「スプーンをおつけしますか?」と聞くのと同じくらい普通のことだと思います😊←例えが下手くそかも笑