※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八戸市民病院での出産について質問です。陣痛バッグと入院バッグは分けましたか?持って行くべき物があれば教えてください。ピュアレーンなどの販売はありますか?自然分娩予定です。

青森県の八戸市民病院でお産した方に質問です🙋‍♀️!
陣痛バッグ、入院バッグ分けましたか⁇
市民で出産は初めてなのでコレは持って行った方がいいと言う物があったら教えて欲しいです!
ピュアレーンなどは販売してますか?

今の所自然分娩予定です!

コメント

ままり👶🏻

陣痛バッグ、入院バッグと分けて行きましたが
私の場合はどちらのバッグも一緒に
陣痛室に持って行かれたので意味ありませんでした🤣
ピュアレーンは販売なかった気がします🤔

充電器が短ければ延長コードあればいいと思います!
あとは洗濯用洗剤あればいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️説明書にも分けてって書いてないし別にいいんですかね‼︎

ピュアレーンは持参しなきゃないんですね💦
    延長コードと洗濯洗剤ですね📝
    ちなみに病衣の下に履くのって何履きましたか⁇🥲

• 8月27日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

看護師さんが運んでくれると思うので
    どれを陣痛室に持って行きたいか伝えればいいと思います🙆‍♀️

持参した方がいいと思います💦
    私は100均で買ったスリッパ持って行きましたが
    靴じゃなきゃなんでもいいと思います🥰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫨‼︎
    病衣ワンピースタイプの下に履くものってレギンスとかでいいんですかね⁇😓

• 8月27日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

全然いいと思いますよ!
    履いてない方もちらほらいました!☺️

• 8月28日
ちょこ

私は予定帝王切開だったので分けなかったです。

食事が質素なのでふりかけ欲しくなります🍚あと、量も少ないのでおやつもあった方がいいと思います🍪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    看護師さんもご飯がちょっと…って笑ってたのでふりかけ持って行きます😂‼︎
    おやつですねっ🥰

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドも貰えるわけじゃないので持っていった方いいです!母乳出るようになるとダバダバ出ちゃって大変なことになるので😀
8月に出産しましたが、病衣がワンピースタイプで個室だったのでズボン着ないで過ごしてました😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    母乳パッド貰えないんですか⁉︎😵‍💫💦
    下着が透けるとかはなさそうな感じですかね?
    私も個室希望だし産科病棟って暑いから出来ればズボンなしで過ごしたいです🙄笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッド、お産セットにも入ってないんです😭 私持っていかず、産後おっぱい出るようになって夜中とかよく着替えてました💦😥 生地しっかり目の病衣だったので多分避けたりはしなそうだと思います🤨個室だと尚更ズボンなしで良いと思います、どうせ看護師産とか助産師さんとかしか来ないので笑 コンビニ行ったりするとき用のがあれば良さげですね👌 

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    結構他の産院って母乳パッドとか粉ミルクとかオムツとかたくさん貰えるので市民でも当たり前にあるんだろうなと思ってました😵‍💫笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目市民で2人目クリニックだったんですけどクリニックの方色々貰って驚きました笑 市民で産んだ分安全が買えると思って、、、笑🥹 市民は何も貰えません、、、笑😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂
    1人目クリニックで産んでてお土産もたくさん、ご飯も豪華だったので市民で保健指導受けてる時に助産師さんが「ご飯は期待しないでね‼︎笑」って言っててやっぱ噂通りか😂ってなりました笑
    そうですよね!市民は安心安全を買ってるって思えばいいですよね😂!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご飯は期待しない方が良いです!友達は醤油とかも持っていったと言ってました笑 24時間やってるファミマ多分いけると思うので、入院中に色々と買いにいってもいいかもです🎶
    助産師さん達はみんな優しくてそこは本当に良かったですよ☺️ 忙しそうにしてますが遠慮せずばんばんナースコール押してくださいね!

• 8月28日
rin

先月市民病院で出産しました👶🏻❕
・延長コード
・ふりかけ
・母乳パッド
・洗濯する場合は洗剤(柔軟剤は後入れなので、洗剤と柔軟剤が一緒になったボールドなどがおすすめです!)
があってよかったと思いました☺️
朝ごはんは何も希望しないと白ごはんなのですが、パンに変更したいと言えば変えてくれますよ🍞
おかずも若干変わるので、私はパンメニューがおすすめです🌟(デイルームに献立あります)
デイルームには、水・お茶・お湯のウォーターサーバーあるので紙コップかタンブラーあってもいいと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊洗濯洗剤‼︎忘れてました‼︎タンブラーですね😊入院中ってめっちゃ喉乾きますよね😂持って行きます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

分けました!

でも私は緊急帝王切開で
妊婦健診にいったその足で入院になったのですが、それでも分けててよかったです!

6月生まれなので参考になるかわかりませんが、術後運ばれた部屋がめちゃくちゃ暑くて!!
ハンディーファンと、汗拭きシート重宝しました。
S時フックはかなり活躍しましたよ!

ピュアレーン持ってますか?持ってなかったら退院したらかってぬったほういいよって言われたので、多分販売はしてないんじゃないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は、
    エネコン食だったけど、
    ご飯普通に美味しかったです…
    高血圧あったので、ふりかけ等禁止でしたが、なくても大丈夫でした!
    欲しい日もありましたが…

母乳パットは必要に感じます。
    洗濯する場合、洗剤と、洗濯機、乾燥機がテレビカード1000円or小銭(100円)必要です。

私は半月入院しましたがずっと個室で
    ズボン等はかなかったです!
    ただ、私は背が高いのと、赤ちゃんが巨大すぎて、お腹がかなり大きくて病衣みじかかったです🥲
    なので、人によってはズボンはいたほういいとおもいます。
    Aに入院になった場合のお風呂への行き来や、自販機、Bでのゴミ捨て(おむつ自分で捨てます!)など私ははきました!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ピュアレーン買おうか悩んでて💦1人目の時に産院でくれたので市民もくれるだろうと思ってたらくれないみたいなので買いに行きます笑
    私も身長高くて赤ちゃんデカいので短い可能性ありますね😩笑秋に出産だし薄手のレギンスとか持って行こうと思います☺️
    おむつ自分で捨てに行くんですね😱!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bに入院したらおむつは自分でになります!
    ちなみにコンビニは、
    お金と欲しいものを助産師さんに伝えて、代わりに行ってくれるってなってるそうで、行けませんでした🥲

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AかBかはその時の状態や状況次第なんですかね⁇😵‍💫

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か問題あればAで
    大丈夫ならBになると思います!

私は出産前〜帝王切開した日まではAで、次の日以降経過よかったのでBになりました!

• 8月30日