※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

息子が友達の家に行く際、母親が心配している。友達の家で遊んでいると連絡をしたら、友達の母親は留守だが大丈夫との返事。初めての経験で不安なので、他の方の意見を聞きたい。

低学年の息子がいます。

放課後、お友達の家に行くと言うのでお母さんは家にいるの?とか聞いたらいるって⚪︎⚪︎くんが言ってた
と言うのでお母さんがいるならいいよ!と伝えてお菓子持たせて行かせました。

お母さんとは連絡先交換しているので
お邪魔してますとLINEしたら

今日仕事だけど今家で楽しんでいるようです。
と返事がきました。

親がいない時はお友達の家はだめとキッズ携帯持ってるので連絡したら
⚪︎⚪︎くんのママはいないけど、遊んでていいよって連絡きたから大丈夫だよ、仲良く遊んでるしお菓子食べてるよ!ばいばーいと切られました💦

心配しすぎですかね?
こんなもんですかね?
初めての事なので皆さんの意見教えてください。

コメント

まほみる

うちも保護者がいない家に行くのは禁止してるので、私なら迎えに行くかなと思います😂

• ぱん

ぱん

そうですよね、、、
    お返事ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

家庭それぞれでいいとは思いますが、、

うちはそれNGにしてます。

男の子大好きな親類が訪ねてきたら。。
家に傷や落書き、物の紛失など我が子のせいにされる可能性。。
食べ物で窒息。。

ドキドキ要素が強いので😵
5年生くらいから考えます💡

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、
    不安要素しかないですね💦

今再度連絡したらあと10分位でお母さんが帰ってくるのとカードゲームしてるから大丈夫だよと言われたので今日はこのまま過ごそうと思います。

• 8月27日