※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の1ヶ月の咳が続いており、検査でも異常なし。医師は風邪と診断。咳がつらく、対処法を知りたい。

子供の咳が1ヶ月続いています。
8月の初めに咳、鼻水、発熱をし、特に咳がひどかったので病院へ見てもらったところ、風邪だろうとのことでした。
しかし、咳は徐々に悪化し、2件別のところで診てもらったのですがやっぱり風邪とのことでお薬もらって終わりでした。
一昨日からまた発熱、咳が酷くなってきたので違うところで診てもらったら、PCR、RS、マイコプラズマの検査をしましたがどれも陰性…
どの先生たちも、聴診器を当てて聞いても特に異常はなさそうとのことでした。。(大泣きしてましたが、それでも大丈夫なんでしょうか笑)
咳がつらそうでなんとかしてあげたいです。
夜も途中の咳で起きてしまい、可哀想です。。
やっぱり、どこの小児科も風邪だというので、風邪なのでしょうか。。

コメント

あこ

上の子が冬に風邪からの咳喘息になった時は咳がつらそうでした😭
かかりつけがアレルギーに強い小児科だったのですが、胸の音は悪くないけど喘息になりかけてるねとのことで喘息の薬を使ったらみるみるうちに良くなりました。
そういった可能性はなさそうでしょうか?😭
咳が出ると子どもも親も大変ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、風邪に風邪を重ねたらしく、いまやっと落ち着いてきました!
    ほんと厄介でした…
    ほんとアドバイスありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

なにか薬は処方されてますか?
夜間も咳があるとのことで、、、皆さん眠れないですね😭もう使ってるかもされませんが、シングレア(キプレス)などの薬を処方してもらってみてはどうでしょう?
喘息のお薬ですが、一時的に使用して良くなるか見てもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局、風邪に風邪を重ねたらしく、落ち着いてきました!
    めっちゃ心配でした😖
    こんな酷くなって長引くこともあるのか…と驚きました、、😣
    アドバイスありがとうございます!

• 9月1日