※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っているけど、辞められなくなるのが心配。上の子はおしゃぶりなしで寝られるか不安。経験談を聞かせてください。

2人目にしてはじめておしゃぶりを使っているのですが辞められなくなったらどうしようと罪悪感を持ちながら使用しています💧
上の子を相手している時にギャン泣きされた時や授乳した後寝かせるのに苦戦した時に使っていますがつけたらわりとスっと寝てくれて本当に助かっています…
上の子は低月齢の頃からトントンで寝かせてきて今も添い寝かトントンで寝ます。
このままおしゃぶりを続けたら下の子はおしゃぶりなしじゃないと寝ないというふうになるのが1番怖いです💧
経験談を教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

し

下の子がおしゃぶりしてました!
ないと落ち着かないレベルで寝てもくれないくらいのおしゃぶり大好きマンでしたが、気づいたらいらないってなってました☺️
でも、友人の子供は小学生3年生ですが未だにおしゃぶりをしてベビーカーに乗ってるそうです…😂

はじめてのママリ🔰

全然辞められますよ!!
うちは上の子も下の子も2歳手前まで食事以外でほぼ24時間(笑)使ってましたが、親が「今日から辞める!」と覚悟して、一切渡さなくなって終わりました✨
上の子も下の子も、おしゃぶり無くなってもぐずらなかったです!!