※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園と仕事復帰の期間がある場合、子供の誕生日は同じでしょうか?

先輩ママさん教えてください

もうすぐ育休終了で子供を保育園に入園させます。
入園日はキリ良く月初の1日からなのですが、
私の育休復帰日は月の中旬からです。

この場合、保育園入園から仕事復帰まで期間がありますが
月の中旬ごろに子供の誕生日の皆さんは同じような感じですか?

コメント

ママリ

通常そんな感じですよ😊

その間に慣らし保育と復職準備ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう考えると、結構自分の時間があってありがたいですよね。笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

順調に保育園に行ければ、ですね😂

入園しても最初は1〜2時間とかだし、午後まで預かってもらえるようになって久しぶりの1人時間何しよう♪ってワクワクしてたら、熱出して帰ってきたりしてました(笑)
    で、復職直前は子供からの風邪もらって自分が瀕死でした🤣💦

• 8月27日
ななな

そんな感じです!
誕生日月の間に復帰すれば良いので、私は月末に復帰しました。
ただ、慣らし保育の期間があって、園によってその期間は1~2時間の預かりからスタートして徐々に予定の時間に伸ばしていく感じなので……
子供がなかなかな慣れないと、1~2週間ずっと2時間の預かり…ってこともあります。
私は月末復帰でしたが、本当にギリギリまでゆっくり慣らしたので、1人時間あんま無かったです笑
フルで預けられたの、最後の2日だけだったかな…

りんご

そんな感じですよ🙉

最初はその数時間でランチ行ったり…とかしますが、案外お熱です💦ってお迎えになったり、休んだりしてあっという間に休み終わります(笑)