※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

排卵検査薬で陽性が出始めてすぐに排卵することはありますか?

昨日も質問させて頂いたので者です。
今週期、排卵検査薬と基礎体温で自分なりにタイミングが取れたらと思い挑戦してみました。生理周期は29〜32で前回は3/20から生理でした。
4/1〜4/3に排卵検査薬で陽性だったので4/2.4/3でタイミングを取ってみたんです。(ちょっと遅かったなと思いましたが)しかし、高温期12日目だと思っていたその日の夜にリセット…つまり排卵検査薬で陽性が出始めてすぐに排卵したということになると思うんです。
確かに基礎体温は4/1にガクッと下がったのですが…
そこで質問なのですが、排卵検査薬で陽性が出始めてすぐにに排卵してしまうこともあるのでしょうか?妊活始めてすぐにうまくはいかないと思っていましたがあまりにも早く排卵してしまっていたのかと思って拍子抜けでした😑

コメント

検査薬では4日に排卵したように
みえますが基礎体温が下がったのならそうなんでしょうかね、、
基礎体温と検査薬は人によって違います!
みんながみんな強陽性の2.3日後に排卵する訳でもないので
今回強陽性になったぐらいに排卵だとしたら
次回もし、検査するときがあればそれを覚えておいて
濃くなりだすかなぐらいでタイミングをとると
いいかと思います!基礎体温も排卵が終わって徐々に低温期に入るパターンと
いろいろなので一概には言えないですね。
かりに1日が排卵日だとすると
30.31.1ぐらいがタイミングのベストだと思います!

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます🙇今回本当にいろいろ勉強になりました!次回からはクリニックにも通って排卵検査薬と基礎体温を併用して頑張ってみたいと思います!!昨日に引き続きご丁寧にありがとうございました!!

• 4月17日
いちこ*゜

排卵検査薬を見る限り、4/3の夜に排卵したのかなと思います。リセットはいつされたんでしょうか?排卵日からリセットまで14日±2日なので、早くて4/15にリセットになると思います。

• いちこ*゜

いちこ*゜

ちなみに私は排卵検査薬が濃くなり始めた日(正確には陰性ですが)に体温がガクッと下がり、その2日後に排卵でした🐣なので1日に下がって3日に排卵でもおかしくないと思います☺

• 4月17日
  • ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!なるほど±2日ってことをすっかり忘れていました💦💦リセットしたのは4/16の夜でした😢生理日を追加したらアプリの卵マークが4/1についたのですっかり気を取られていました😭リセットしてもおかしくない日だったんですね😣

• 4月17日
  • ぷー

ぷー

次回からはもう少し早めにタイミング取ってみたいと思います!クリニックにもいって一度相談してきます!
    ご丁寧にご回答下さって本当にありがとうございました🙇🙇

• 4月17日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

周期が大体決まってるようなので、陽性じゃなくても数日前から1日置きでチャレンジされると良いと思います💖私も妊活中なのでお互い頑張りましょう😊💖

• 4月17日
  • ぷー

ぷー

うちは旦那さんがもともと淡白で…チャレンジできるが不安です😭でも本当に本当に赤ちゃんに会いたいので頑張りたいと思います!お互い素敵な報告できる日がきますように🙏✨

• 4月18日