※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と20日の男の子を育てています。1人目は頻回授乳して10ヶ月の…

生後1ヶ月と20日の男の子を育てています。1人目は頻回授乳して10ヶ月の卒乳まで完全母乳でした。
2人目で、母乳も十分出て、完母でいけるよ!と入院中に言われ生後5日で出生体重も超えて退院しました。
1ヶ月時点で両乳10分程度で70-100吸えてました。
上の子の世話もありなかなか直接母乳を吸わせることが難しく、搾乳やミルクに最近は頼りきりで半分以上ミルクの日もあります。一応一回くらいは直ぼしてますがのけぞりあまり吸わずです。搾乳は、朝8時頃、昼ごはん食べたあと、15時頃、21時頃、夜中としており毎回15分くらいで150-170取れます。
こんな感じで搾乳続ければ母乳量保てますかね?直ぼは嫌がるのでわざわざしたくないなって思ってしまうところです。

コメント