※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

子供が熱を出したら、慣らし保育を伸ばすべきか相談中。保育と職場復帰の調整に悩んでいます。

慣らし保育中に、子供が熱を出したら、慣らし保育を少し伸ばしたほういいと思いますか?

先週から慣らし保育初めました。
鼻水が出てるなーと思ったのですが、熱もないし、機嫌もいいし、食欲もあるので保育園に通わせました。

ですが、今朝、38度をこえる発熱が。
病院に行ったら突発かもしれない、熱が下がるまで3日くらいかかると言われました。
ですが、今週で慣らし保育を終えて職場復帰の予定でした。
ここにきて、初めての発熱。慣らし保育もやっとお昼ご飯食べて帰ってるまで時間が伸びたとこでした。
当然、保育は休まなければいけないし、元気になって保育に行く頃には私も職場復帰です。

まだお昼までしか預けたことないのに、ましてや病み上がりなのに急に1日とか預けて大丈夫なのか、会社に説明して、復帰を数日伸ばすか、もしくは始めの数日仕事をお昼くらいまでにしてもらうか。
それとも、辛いけど1日預けるか。

みなさんならどーしますか?
同じように慣らし保育中に子供が具合悪くなった方はどーしましたか?

コメント

8282

保育園側は熱下がれば1日預けてもいいって言ってますか?

保育園側がよければ、子供はかわいそうですが1日あずけます💦

私はちょっとケース違いますが、5月から復帰予定で、今月末慣らし保育しますがすぐにGWになるので、慣らし保育意味あるのかな?って思いつつ、GW開けたらまる1日預ける予定です🙌

• あこたろう

あこたろう

保育園からは、お医者さんが大丈夫っていったらみますと。
    ですがら病み上がりなので、保育園からはやはり数日はお昼くらいまでにしては?と言われました。
    あとは、職場と家族と相談してみます!

• 4月17日
みみ太

正に今慣らし保育中で今日熱でした😅
お仕事に融通が利くのであればはや上がりにして貰ってもいいと思います。あとは保育園の先生の一存に任せて良いかと…😅色んな子達を見ているので 聞いてみると 大丈夫かどうか。
11ヵ月とのことなので 慣らし保育が無事にすんでも1ヶ月のうち休んでる方が多いし😱となる可能性大ですよ😅

• あこたろう

あこたろう

職場のみんなも、誰しも経験したことだから、休んだり早退するのも仕方ないよ!と言ってくれてます。

先生は、お医者さんが熱が下がって登園していいって行ってから、時間も1日ではなくお昼までとかから始めましょうと言われました。

• 4月17日
  • みみ太

みみ太

皆さんに理解があるようですので甘えちゃっていいと思います😌❤

子供より私の方が寂しくなっちゃうんですけどね😅

• 4月17日

うちもよく似てます!!!
4月の6日から慣らし保育やってて
全然慣れてくれなくて飲み食いしてくれず焦ってたところに発熱で先週から休んでます!
わたしはGWあけから復帰なんですがなんせ時間なくて焦ってます!!!笑

• あこたろう

あこたろう

私も時間なくて焦ってます!
    今日は息子を預けてから仕事に着て行く服を買いに行こうとしていたのにまさかの発熱(。-_-。)

復帰の時期をもう少し伸ばせばよかったと後悔してます( ̄∇ ̄)
    わたしもGW明けの復帰でもいいかな?と考えたのですが、職場も人が少なく大変なの知ってたので早めてしまいました(泣)

• 4月17日