※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昼休憩中、上司がイヤホン中の私に話しかけ、周囲に迷惑をかけている。どうしたらいいですか?

話しかけた相手がイヤホンをしていたら、「すみません💦」ってなりませんか?

職場でお昼休憩中、イヤホンをして動画を観ていたら同じ部署のオバサン(上司)が話しかけてきます。
しかも「このジュースってさ〜、、」とかどうでもいい話ばかりです。

毎回後ろから話しかけてくるので、若干声が聞こえるな〜と思ったら私に向かって話していて、イヤホンを外して、「はい?」と聞き返して…という感じになります。

絶対に私が動画を観ている事は気付いています。

普通ならそこで「あ、ごめんね💦」とかなりそうなのに、普通に「このジュースってさ〜、美味しいのかな?飲んだことある?私の好きな〇〇のジュースがないんだけど〜…」と普通に話し続けます。

おしゃべり大好きオバサンなので基本的に休憩時間は誰かの隣に座っておしゃべりするし、一度捕まると休憩時間が終わるまで解放してくれず、みんなそれに迷惑しているのに本人は気付いていません。
だから私はそのオバサンから離れた席でイヤホンをして動画を観ています。。

コメント

ジジ

このタイプの人、動画見てる人は暇だとおもってるのか話しかけてきますよね!!
私はイヤホンしてノートに勉強してるフリしたり、ゲームしたりして手を動かすようにしたら離れて行きました笑