※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩み、子供たちを思う気持ちと離婚の葛藤があります。田舎で友達もおらず、ストレス解消方法も分からず悩んでいます。

転勤をきっかけに地元から飛行機の距離へ移り住み、
旦那はその地で自営業になりました。

子供が小1,年中,2歳でまだまだ手がかかります。

わたしも元々は旦那の元で仕事をしてましたが
私の存在が鬱陶しかったんでしょう。
扱いが他の従業員さん以下で、私の存在を
会社から排除していこうとする旦那の姿に
心が苦しくなり喧嘩したり
改善してほしいと伝えたりはしましたが
反省した、ごめんと言うのが口先だけで
わたしの心も持たず結局仕事へは行けなくなりました。

旦那は自営業で稼がなきゃといつもピリピリ
子供達も言う事聞く年齢でもないのに
よく怒鳴りつけて押さえつけようとする姿をみて
私ともよく喧嘩になります。

とは言え元の性格は子煩悩で家庭的で
なんでもコツコツと誠実にやってくれます。

私は仕事での一件があって依頼の約半年程、
旦那の事を心無い人間として見てしまい
心から許す事ができていません。

私も嫌な事は嫌と言ってしまう性格なので
何度も喧嘩や話し合いをしていますが
ごめん、反省しますのまた口先だけで
何も変わらず心がそろそろ限界です。

離婚も提案と言うかお願いしましたが
子供達の親権は私にとなっているので
そこでやっぱり離れられないの一点張りです。

私も子供達を思うと離婚した方が良いのか悪いのか迷う所がやはりあります。

ど田舎なので心から友達と呼べる人もおらず、楽しみもなく、何でストレス発散して良いのかも分かりません。

出産してから子供と夜は離れた事が1度もないので1人でどこかに行ってみたい気もしますが子供3人置いて出かけるのは無責任すぎるかなぁ。

コメント

®️°

めっちゃわかります😭
私も旦那の地元(離島)に移り住みました!うちの場合は、旦那が自営業になるために引っ越しましたが…💦

引っ越してきてからの1年くらいは
・2人で決めたことも平気で約束破る
・仕事で上手くいかないと八つ当たりされる
・平気で手出してくる
・金銭的に余裕がなくなると、気に食わないことがあった時に「金も稼げないくせに!風俗で働いてこい!」等とキレてくる
・嘘ばかりついて、あげく、その嘘がバレると「お前がめんどくさいから」という
・子供のことはノータッチ
・仕事のことに口出すなというわりに事務作業はやれという
などなど…主人と一緒にいた中で過去最強にクズな期間で本気で嫌いになりそうで何度も離れた方が良いのではないかと考えました。

引っ越してきてからは私は外でも働いていましたが、嫌な人がいて…職場に行っても、家に居ても居場所が無いと感じていて、でも離婚して引っ越すにしても、お金もないしと我慢して我慢して我慢して…旦那と喧嘩になった翌日(仲直りはしてる)の仕事で、嫌な人からも自分の仕事が上手くいかなかったからと八つ当たりされ、「もうこんな生活嫌だ。どこにいても居場所がない。(前住んでたところに)帰りたい。辛い。」と泣いて主人に訴えたら、ようやく考えてくれるようになりました。

うちはタイミングよく?子供が出来たこともあって、離婚せず、主人も色々考え直して改善してくれるようになりましたが、それがなければ、正直離婚してたんじゃないかなと思います。

亜美子

うちも夫が自営業で
私も会社の事務を手伝ってます
子どもは小2.年長、2歳です

同じく実家は飛行機の距離で
ど田舎での生活ですが
子ども3人預けてネイル毎月行ったり
毎週ママさんバレーの練習や試合、たまに飲み会に参加してりしますよ

私は家事も育児も仕事もしっかりやったいると自負しているので1人で出かける権利はあると思っているので
無責任とは思いません