※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家族・旦那

妊娠中に夫から「デブ」「トド」と言われて許せない。5kg増でデブと言われるのは酷い。妊娠前は言われなかった。許せない。

妊婦(私)の事を「デブ」「トド」と言う
旦那を本当に許せないのは私だけですか??
「デブると靴下はくのも座らんとはけんし、大変やね」
横になってる私を見て
「トドが寝てる」←1人目の時も言われた。
許せねぇ.........😑

妊娠前より5kg増えただけなのにデブなの?
もともと太ってるけどさ。
妊娠前は「デブ」とか言われなかったのに...
酷いよね?

コメント

ママリ

友だちは、旦那さんから白豚と言われるらしいし、
母親は父親からしょっちゅうトドとか言われてました
ので、冗談だと思ってました😅

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます😊
    冗談ぽく言われると笑って許せるんですけど、冗談ぽく言われないんですよね...難しい🥲
    受け取り方の問題なんですかね?😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはアスリート並みのいい身体してるんですか?😅お腹大きくなったら座って靴下履きますよね😓そんなこと言われたらキレます🥺

• まぁたん

まぁたん

旦那は求職中でブクブク太ってきました🙄中年太り体型です😑
    アスリート並の体でイケメンならば「そうよね...」って納得出来るのに😫w
    本当そうです!!!靴下は座らなきゃ履けないのに...😥
    キレるのを我慢出来ました...😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠してる時はバランス感覚も変わっちゃうし、転けたら赤ちゃんの命に関わるし、座って靴下履くのは当たり前です。

「デブもそうなんだ?妊婦は赤ちゃんのためだよ。もしかして私がデブ?その思考になるほど頭悪いの?私の見る目のなさが悪いのか…」とでも言っておきますか😇

ご主人は高身長、BMI18〜19、体脂肪率15%以下のナイスバディでないなら、ツッコミどころ満載なのでネチネチやり返しましょう😇

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!!!!😭
    何か動くとすぐ疲れちゃったり、靴下は本当に難敵です🥲
    「デブとかじゃないんだけど、妊婦なんだけどね...」って言ってみたもののスルーされました。

残念ながら旦那は低身長で絶賛ブクブク中年太り中です😮‍💨
    いい体とイケメンならば私も何も言わないんですけどww
    ネチネチ攻撃してみます!!!!!!ww

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブクブク中ですか🤭
    なら、「デブると靴下履くのも座らないのいけないの!?知らなかった😳私は赤ちゃんのために座るようにしてるけど、あなたは誰の為?」とでも言いますか🤣

• 8月30日
  • まぁたん

まぁたん

本当にブクブク中ですꉂ🤣𐤔
    旦那は付き合い当初より20kg程太りましたよ...www
    体重計乗って「やべぇ...」って言ってるのを聞きましたw
    そうですね!!!!!ꉂ🤣𐤔
    「同じお腹やね!!!双子ですか?w」って言ってみます!!!!😂ww

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロ!?🤣
    妊娠せずにどうやってそんなに増やすの🤣
    妊娠したって10キロくらいにおさえようとするのに🤣

子供用の小さいお茶碗でごはんよそってあげるのはどうですか?
    「デブは靴下履くのも座らないといけないくらい大変なんでしょ?ってことはやめたいんでしょ?炭水化物減らした方がいいよ」です🤣

• 8月30日
  • まぁたん

まぁたん

家事、育児を一切手伝わずに
    グータラして好きな物ばっかり食べてるからですね😂www
    ある意味才能でしょうか?ww

最近は「蕎麦はダイエットに良い」とか言って、毎回蕎麦を茹でさせられてます🙄ww
    2束食べたり3束食べたりするから意味ないと思うんですけど...ww

• 8月31日
mama

妊婦、経産婦全員を敵に回しましたね😇
お腹に赤ちゃんがいるんだから
多少太るのは当たり前。
太らなかったら逆に怖いです。
心配です。
内臓の位置とか変わるし
しんどい思いして
育ててる奥さんに対して
失礼すぎます。

• まぁたん

まぁたん

そうですよね!!!
    的に回しました👍
    お腹が出てるから「デブ」だの「トド」だの言うんですよね...
    旦那も妊婦さんじゃないのにお腹出てるくせに、よく言えたもんです😤
    本当に許せんです😠!!!!!
    共感していただきありがとうございます😭

• 8月31日