※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラやDVについて相談したいです。パートナーからの暴言や暴力に悩んでいます。自信を失い、依存感もあります。別れたいと思いつつも愛されたい気持ちもあります。

モラハラ、DVについて質問したいです

自分の思い通りにならないと怒鳴って殴られます
人格否定、お前はゴミ、気持ち悪い、何もできない、
その性格で生きたら?頭が悪い、出て行け、
お前が悪いから殴ったなど、色々言われましたが
言われすぎて忘れてしまいました。
喧嘩すると全て私のせいにされて謝られた事はないです
殴ると言っても青たんくらいまででなにもなってない時もあります
そこまで酷くはないですが、3年の間に5回ほど
先に殴られ、私は殴り返していますが
治らないのでしょうか。
独占欲が強く美容室に行くと男の人に髪の毛を触られるのを嫌がるくらいです
車に勝手にGPSをつけられたこともあり
私が寝ている間に勝手に携帯を見たりしています
正直殴られるよりも精神的にモラハラの方がきつく、
私は自分に自信がなくなり
この人しか愛してくれる人はいない。と思うようになってしまい
別れた方がいいのは頭ではわかっていても
好きだから離れたくないと思ってしまいます。
これはモラハラ?DV?になるのでしょうか
大切にされていないのが辛くてでも愛されたいです
怒らせたらすぐに別れると脅されるのも辛くて
これは依存なのでしょうか。私も悪いところは
もちろんあるのですが、殴られるほどのことはしていないし
暴言も吐いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラだしDVだし依存だと思います。かなり辛いですよね、でも断ち切った方がいいと思います。
近くに相談できる人はいませんか?

ママリ

依存、マインドコントロールされてるのかなと思います。
殴り返してる時点でDVには値しないと警察に言われたことがあるのですが、暴力は暴力です。
とりあえず、別居をお勧めします。お互い離れて冷却期間を置かないと行けないと思います。
私は過去にモラハラにDVにと受けてましたが、2年弱別居し、今再構築して4年になりますが1度もモラハラ、暴力はありません。
別居、精神科の受診をお勧めします。

はじめてのママリ🔰

別れた方がいいです…。

娘たちには常々言ってますが、
どんなに好きな人でもあなた達の
心と身体を傷つける人は絶対に
許さないからね、と言ってあります。

あなたの姿を見たらきっと縛ってでも
実家に連れて帰ると思います。

お子さん達だってお母さんが
傷付いてる姿を見るのつらいはずです…。

もしそのままだったら、自分の奥さんは
大事にしなくていいんだって
歪んじゃうことだって考えられるかなって。

何よりママリさんが一番自分を
大事にしてあげてくださいね。
あなたを好きでいてくれるのは
旦那さんだけじゃないです。

旦那さんがしてるのは愛じゃないです。
自己顕示欲のため、自分のことしか
考えてないからです。

みんなあなたの味方ですよ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

典型的なDV モラハラですし治りません。
主様も洗脳されているあたり一刻も早く手を打った方が良いと思います
文章拝見しただけでも暗い未来しか見えません