※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
産婦人科・小児科

5歳の子の咳8月に入ってから咳がでていて、よくなったかな?いや、まだで…

5歳の子の咳

8月に入ってから咳がでていて、よくなったかな?いや、まだでるか💦を繰り返して慢性的に咳をしています。

最近は、頻回に咳をしているわけではなく、基本的には元気で過ごせていて、ただ1度咳ができると止まらず軽い吐き戻しがあるほどひどいです💦1日に2回ほど咳が止まらないことがあります。吐くほどなのは2.3日に1回ほど。

ただ熱もないし受診してもテープとカルボステインの処方程度で…2週間つづけましたが、効果もみえないので後半はもう受診していません💧

やはり今の時期だとエアコンなのでしょうか?(でもまだ暑いしつけざるは負えないんですけど😭)

ケンケンとクループの咳ではないように思いますが、長引きすぎてるのでどうしたものかと悩んでます

おなじような経験おありでしたらお話聞きたいです🥺

コメント