※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小さい子がコロナに何回もかかるのって大丈夫なんでしょうか?もうすでに…

小さい子がコロナに何回もかかるのって大丈夫なんでしょうか?

もうすでに2歳3ヶ月の娘は2回コロナにかかっており、11ヶ月の息子は1回コロナにかかっています

で、今娘が熱出ているのでもしコロナだったらもう3回目になります
まだ小さいのに何回もコロナになって大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ママリ

慰めの言葉が聞きたくての質問でしょうか 正しい情報が聞きたくての質問でしょうか

• ママリ

ママリ

ただ慰めの言葉が聞きたいのなら、これ以降は読まないでください
    コロナに3回かかると40%の確率で後遺症が残る、10回かかると100%の確率で後遺症になると言われています
    大丈夫ではないです

できれば今からでもワクチンを検討してください
    打ちたくないならマスク手洗いうがい換気を徹底、甘く見てる人が多いですが、誰も責任取ってくれません。本当に先の長い子供には危険なんですが…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

小児の後遺症についての研究結果も出ています

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます
    コロナに3回なれば40%の後遺症が残る、10回なら100%の後遺症が残るという情報はどこからきているものか教えていただけませんか?

• 1時間前
ママ

6歳の息子4回かかってますよ😅
特に後遺症なく元気にしてます!
下の子は2回かかってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1時間前