※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
産婦人科・小児科

産婦人科行った方がいいですか?一歳3ヶ月の子がいて夜から朝起きるまで…

産婦人科行った方がいいですか??

一歳3ヶ月の子がいて夜から朝起きるまで2.3回母乳求められあげています。
昼間はご飯もおやつもたくさん食べてくれるのであげていません。

この状態でまだ生理来ていません。
職場の人の奥さんは一年以内に生理再開してるらしい、病気の可能性もなくはない、と産婦人科行ってきたらと旦那に言われました、いくべき???

コメント

ゴルゴンゾーラ

母乳やめるまで生理こない人もいますし、どうなんでしょうね🤔
私は母乳あげてたけど10ヶ月くらいで生理再開しました。
気になるなら行ってみてもいいと思います!

  • ゆち

    ゆち

    母乳辞めるまで生理こないタイプ私かもですね!
    気になるけどどうしよう、、
    ありがとうございます!

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

まだ生理再開しなくてもおかしくは無いと思います🤔
もう2人目妊活始める予定、とかじゃなければ
1歳半までとりあえず様子見ますかね🤔

生理再開しなくても排卵はしてたりするので🤔

  • ゆち

    ゆち

    2人目欲しいけど…様子見ようかな、、
    排卵してたら気づくものですかね?

    • 12分前
あしゃん

1人目は10ヶ月で再開しましたが、
2人目は同じくいま1歳3ヶ月でまだ来てません😀
妊活の予定もないし、生理ないほうが楽じゃないですか?笑
他に不調もないので受診はしないつもりですー

  • ゆち

    ゆち

    1人目2人目でもタイミング違うんですね!
    私も行かなくていいかな〜

    • 12分前
はじめてのママリ🔰

生理再開って人によって全然違います!!
産後3ヶ月で来ちゃう人もいるし
産後すぐに妊娠する人だっています!!

私は上の子が1歳の時に寝る前1回の授乳をしていましたが生理来ておらず、断乳して2ヶ月後に生理がきましたよ。
私も同じように母から「病院行かなくて大丈夫?」って何度か言 言われてました😅
ホルモンバランス整ってないのに気にさせるような事言わないでよ!!余計生理来なくなるじゃん!って思ってました😭

  • ゆち

    ゆち

    人によって!そうですね!!
    たしかに、、私も余計こないかも😂

    • 11分前