※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜間ずっと泣き続けており、疲れている。昼間は寝ているが、夜はほとんど眠れない。赤ちゃんの様子に心配している。

生後1ヶ月の女の子です。
深夜0:00あたりから朝8時まで一睡もしません。
とにかく抱っこ、オムツ、ミルク、おしゃぶり
全部してもムリ。
目がギンギンで、布団におくとギャン泣き。
ほっておいても声が枯れるまで泣いています。
30分に一回はギャン泣きです。
こんなら赤ちゃんいるの?と心配です。
昼は寝ています。
こちらも毎日疲れました。

コメント

いちごみるく

生後1ヶ月なら120飲んでて大丈夫ですよ!
生後1ヶ月までに100-120飲めるようになるので3時間持たないなら120に増やしましょう!
120増やしても足りなさそうならまた増やしてってしていきます!
こま切れではなく完ミの場合は3時間あけてねと言われてました!

ママリ🔰

8時間一睡もですか?🥺
5分くらい眠ってすぐ起きて、、なんだかんだ8時間起きてる、、、とかなら赤ちゃんあるあるだと思いますし上の子がそうでした😔本当に大変ですよね。

まだ昼夜の区別がついてないんだと思います。
あとはミルク120くらいにしてみたら落ち着かないですかね。

かな

ミルクで1時間おきにあげるのはあげすぎかなと💦 お腹がいっぱいで気持ち悪くて泣くこともあります。

はじめてママ

そういう時期ありました😭
大変ですし、毎日夜くるのが恐怖でした!
生後1ヶ月で3時間もたないならミルクを120に増やしてみるといいかもです!
あとは、ベッドメリーを見せたり、バウンサーにおいてみたり色々しました🍭
早く昼夜区別ついてほしいですね😭

kiki

毎日お疲れ様です。
生後2ヶ月頃までそんな感じでした。
何をしても寝ない、やっと寝てもお布団に置くとギャン泣きでまた一から…。
お昼寝も殆どせずに四六時中抱っこをしていたので、私自身生後2ヶ月まで一度も布団に背中をつけて寝た事が有りませんでした。
が、2ヶ月を過ぎてから謎にずっと泣く事が無くなり、背中スイッチもまだまだ敏感ですが少しずつお布団で寝てくれるようになり、睡眠時間も長くて2時間程寝てくれるようになり、3ヶ月を過ぎたら満腹中枢が出来て更に寝てくれる様になり、夜間は2回〜3回の授乳で済むようになり、4ヶ月を過ぎてからは夜間授乳が1回〜2回になりました。
そうなるまでは毎日夕方辺りから憂鬱で、夜が来るのが恐怖でした。
色々調べたら魔の○○週目、がある様で、発達発育に合わせて寝にくい時期が有るみたいですよ〜。
毎日色んな刺激を受けて睡眠を阻害されているのかもしれません。
他の方も書いてたり。私も経験が有るのですが、吐き戻しはしないもののその頃は泣く度にミルクを与え過ぎてしまい(赤ちゃんは満腹中枢が3ヶ月頃まで無いので与えたら与えた分飲みます)飲んでる時だけ多少落ち着きますが、飲み終えて横抱きしているとお腹を反って苦しそうに泣いていました。
ずっと泣き声を聞くのは辛いと思いますし、夜も眠くて辛いですよね。
私はAirPodsを付けて、落ち着く曲を聴きながら抱っこしてあやしてました。
夜は話し掛けない方が良いのでとりあえず抱っこしてれば良いか〜と。笑
それと、日中ベビーマッサージを念入りにした日は夜泣きがマシでした。

ぷっぷ

朝はカーテンを開けてなるべく寝かせないようにしてみてください😣私のところも同じで、昼間はなるべく細切れ睡眠にさせる為に足の裏とか叩いてました。夜は真っ暗にして静かにしていると昼夜逆転が治り寝るようになります。あとスワドルアップ着せたらよく寝ます。おくるみの代わりの服です☺️

ミルクはいつも飲む量より20くらい多めに作り、飲みたいだけ飲ませて3時間空いていなくても欲しがればあげていいです!表記はあくまで基準の数字です。

最初は大変ですが数日後には夜、寝るようになります🥺保育士の姉(2児の母)から教えてもらいましたがとてもよかったです。

ハハ

キツイですね😭😭😭😭😭
首も座ってないし抱っこするだけでも気も使ってしんどいですよね😣
うちもいまだに1時間おきとか朝方になると30分おきに起きてしまったりしますが添い乳で無理やり寝かしていたりします!そのせいで頻回に起きるんだと思いますが寝てほしいが勝ってしまいいまだに添い乳で乳離は一向にできそうにありません😫

夜中寝なくて朝眠っていても決まった時間(7時とか8時)になったら、カーテン開けて強制的に朝を感じさせていました!!夕方くらいになったら(17時とか18時)部屋を薄暗くして19時にベットに入り、乳をあげてお休みモードzzz

早くご自分でもたくさん寝られるようになりますように🥺

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれないと気持ち的にも身体的にもキツいですよね、泣
毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️

うちの息子も1ヶ月なのですが、ミルクは120あげて、おしゃぶり&スワドルに、胎内音を流すと寝てくれます、、!

いふさんも娘さんもゆっくり寝られますように😢

deleted user

昼夜整ってない子もいるのでおかしいことではないですよ!
ただミルク1時間おきは胃に負担かかってますね💦
むしろそれで泣いてるのかもしれないです💦
スワドルアップ着せたり
ミルクを1回量増やしてお腹に溜まるようにしてみたり、、
私はちょっと抱っこ紐で外出たりしてました🥹(泣き止みます)
そして昼に一緒に寝てました!
1人目なら一緒にお昼寝できるしお昼いっぱい寝てください🥲

あまりにきつかったら産後ケア施設の利用など考えてみてください!

2児のママ

毎日本当にお疲れ様です🙂‍↕️
同じ生後1ヶ月です✨️
息子もなかなか寝ず
5時間一睡もせずに
グズグズしてました💦
夜にグズグズされると
精神的にきますよね…
疲れる気持ちめちゃくちゃわかります😢 昼は起きてていいから夜寝て!って願掛けしながら
毎日夜が恐怖ですが、、
休める時は少しでも身体横になってくださいね😢😢