※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明後日帝王切開で出産予定、上の子と離れるのが寂しくて不安。夫や家族のサポートがあるけど、気持ちが複雑で辛い。夫に理解されず、自分がおかしいのか悩んでいる。

明日入院、明後日帝王切開で出産予定です💦
産みたくないです😭💦
お腹パンパンだし早く出して身軽になりたいけど…
7泊、上の子と離れるのが寂しすぎて…😭💦

夫は家事育児普段からやってるし、実母もや妹たちも協力してくれるのでなんとかなるんだろうけど…
寂しすぎます😭💨
最後のご飯、最後の寝かしつけ。とか考えちゃって…
ふとした瞬間に涙が止まらなくなる😭😭😭

下の子可愛いと思えるのかも不安だけど、どんな気持ちで手術されたらいいのか…気持ちがぐちゃぐちゃです😅💦
上の子と離れるのが嫌すぎて、下の子どうでもいいとすら思ってしまいます…🥲

夫に「息子と離れたくない、寂しい」って言ったら「意味わかんない」って言われました😑
私おかしいですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ

1歳なら尚更まだ小さいから離れがたいですよね。
まだまだ可愛い時期ですし…😳
私なんてもう6歳になる娘でも出産時は離れがたかったです🤣(笑)
全然おかしくないし、愛情があるからこその感情だと思いますよ😊

ママリ👧🏻👧🏻🤰

私も次女産んだ時、コロナで面会もできず、ずっと長女と会えなくて、入院中、泣きましたよ😭笑
なんか授乳してる時とか、新生児に行ってる時とか、何かしてる時は、いいんですけど、次女が寝たあと、ほんと寂しかったです〜😭
でも出産も入院生活も頑張ってください😭幸せな生活が待ってます😭🫶

ママリ

全然おかしくないです!
可愛い我が子と離れるのに平気な人いないと思います😭

私も帝王切開なので1週間入院です😔
帝王切開だと長いですよね💦
今から息子大丈夫かな?とか考えちゃいますもん🥲

はじめてのママリ🔰

今月2人目産みました。私も入院当日夜(手術前夜)は上の子を思って泣いてましたが夜が明けたら手術の緊張で上の子の事全く気にならなくなりましたよ😂術後も薄情かもしれないけど全然寂しくなかったです(笑)下の子も可愛かったし、産まれる前なんか下の子可愛がりながらも上の子に対する罪悪感(〇〇以外を可愛がってゴメンね、みたいな。)で泣くんじゃないかと思ってたけど全く(笑)
入院中は本当にそれどころじゃなかったです。15歳以下は面会できないので退院まで会えませんでしたが寂しさは全くなかった。
けどやっぱり退院して帰宅して上の子みたらゴメンねと涙が出てきました😔

しろ

私も2人目産む時全く同じでした。
年子だったので、上の子は同じく1歳でした。
毎日くっついて寝ていたので、入院中寂しくて寝れなかったです🥲
昼間に面会に来てくれた時にくっついて一緒にお昼寝してなんとか凌いでいました😂
上の子可愛過ぎて心配でしたが、2番目も3番目も同じくらい可愛くて可愛いくて仕方ないですよ☺️
頑張ってください!

ママリ


みなさん夜遅くに回答ありがとうございます😭💦
同じように寂しくて泣いてる方もいらっしゃって安心しました😭

子どもは面会できないので、せめて母のことは忘れてもいいから楽しく過ごしてくれることを祈ります😂💨