※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電車で座っていたら男性2人が顔の大きさをからかい、嫌な気分になりました。どう対処すべきでしょうか?

なんかモヤモヤします。。
電車でイヤホンして座ってたら前に大学生くらいの男2人が立ちました。イヤホンは音楽とか聴いてなかったんですが取るのめんどくさいだけで、周りの話し声とか普通に聞こえてました。私の隣にはお顔の小さい外国人女性。そうしたらいきなり前に立ってた男の1人が『おれ、顔でかい女は本当むりなんだよねー』といきなり言い始め、私のこと言ってるの明らかでした(私は昔から散々いじられてきたくらい顔が大きいです。。)。もう1人の男は、???いきなり?みたいな顔で聞いてました。
イヤホンしてて聞こえないからいいやとでも思ったんですかね。すごく嫌な気分になりました。男も大した顔じゃないのに偉そうに言われて腹立ちます。。
こんなときどうしますか?😭😭😭スルーですか?😭

コメント

あかね

嫌な思いされましたね。
私は小心者なのでスルーしつつも、めちゃめちゃモヤモヤしてしばらくストレスになりそう…

その男には私から、しぬまで好きな女の子に振り向いて貰えない呪いをかけておきますね!!!!!!

たー

恥ずかしい男ですね🫣💦
お友達の前で虚勢をはりたいだけのモテない男子なのでスルーで良しです👌✨

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね😤
私も顔大きいのはずっと悩んでいるので😭嫌な気持ちになりますよね、、
全く知らない人にでも、そんなふうに言われたら嫌です。傷つきます。。
いざ目の前でそういうことをされたらスルーするか、黙って席移動しちゃうかもしれないです。。

はじめてのママリ🔰

ほんとは何か言ってやりたいですがスルーすると思います。
そんなやつと関わりたくないですし時間の無駄だなと。
でもイライラしますし腹立ちすぎるので友達や誰かに愚痴って心の中で嫌なことあの人におきますようにって願います。
そんなやつには絶対嫌なことが自分に返ってきます。
そんなやつのこと考えてる時間が無駄なので心の中でクズな男だったなと笑ってやりましょー。

ままり

それは嫌な思いをされましたね。
過ぎてしまってどうすることもできませんが、イヤホンつけたまま「どの顔が言ってんだ」と目線を合わずに独り言のように言ってやりますね😅
他人にそんな嫌味を言うなんて、軽蔑ものです、、