
9歳の息子がメンタル面で不安定で、体調不良を訴えています。原因が不明で対処法に困っています。どうしたら良いでしょうか。
同じような方いませんか?
9歳、小4の息子がメンタルが弱いです。
チックもよく出るし、夜も私の隣で寝れないと泣きます。
嫌なことがあったりするとすぐ体調に出るタイプで、
今週は何でか分かりませんが朝から「しんどい、頭痛い、気持ち悪い」と言います。
学校で嫌なことはなさそうで(よく友達が家にきたりします)
何に対して疲れやストレスを感じてるか分からず
対処法が分かりません(原因は一つではないとは思いますが)
息子が落ちてるときにテンション上げれるように
私も朝から元気なふりをしていて
とても疲れます
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
テンションを上げなくても良いのでは?と思いました。
繊細な子ならフリというのも気付いていると思います。

ママリ
8歳娘も繊細で不安が強く、ストレスが体に出やすいタイプで6歳からチックもあります。
学校は嫌がらず、いつも元気に行っていて、朝不調になるということはありません。
息子さんは、学校で友達に気を遣いすぎていませんか?
自分より友達の気持ちを優先しすぎたりとか、、
コメント