※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

5歳の子の黄色いおりものについて、匂いや痒みもあります。抗生物質も効果なし。砂遊びで砂が気になる。同様の症状経験者いますか?関係ありますか?

5歳の子のおりものについて。

1ヶ月ほど前から頻繁に黄色いおりものが下着に付くようになりました。匂いもあります、、
時々、痒がる時もあります😖

小児科を受診し、抗生物質を処方され飲みましたが効果は感じられず、、
拭き方を教えたり、家では親が拭いたり、お風呂できちんと流すようにしたりしてますが、日によっては結構な量がでてます💦

1点気になるのが、幼稚園での預かり保育時に水着で砂遊びをしていることです。もしかして膣内に砂が入ってしまっているのかなぁと。

婦人科も受診を考えてますが、同じような症状あったお子さん、いらっしゃいますか?
また、砂遊びは関係ありそうですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳です!
4歳の頃、おりものと胸のしこりがあったことから早発の疑いと言われて、約1年間毎月検診に行ってました!

早発の疑いとかは言われなかったですか?😣

• まま

まま

回答ありがとうございます!!😭

早発、、!病院では言われなかったですが、周りと比べて成長は早いです。。!
    泣くほどの成長痛で、背も高いですし、年少の頃にすでに歯が抜け始め、既に2本抜けており、今現在3本グラグラしてます、、💦

もしかしたらそういう可能性もあるかもしれないんですね、、

• 8月25日
  • まま

まま

お子さん、その後は様子見って感じですか??😣💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、1年間身体の異変がないか視診と身長体重計測をしてもらって、胸の膨らみもおりものも自然消失したため検診は卒業となりました。

5〜7歳くらいで一時的に症状出ることが多いらしくて、だいたいは経過観察で特に治療の必要はないらしいです!

急激な身長の伸びとか、生理が来たとなると治療が必要なのでそれに合わせてホルモン検査もしないといけないと当時言われました😣

なので、病院は早発を診てくれる先生がいる小児科が良いかなと思います🙌
    うちは内分泌系の専門医がいる大きい病院の小児科で診てもらっていました…!

• 8月25日
  • まま

まま

そうなんですね、、!!

早発も視野に入れて病院探したいと思います🙌🏻
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!🥺

• 8月25日