※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキの量や与え方、水切りヨーグルトの使い方について教えてください。

スマッシュケーキってその月齢で食べて良い量とか気にしてましたか?(乳製品80gだからヨーグルトは80gまでにしようとか...)
また当日にスマッシュケーキと離乳食食べさせる感じなのか、スマッシュケーキで1食としてるのか、皆さんどうされてるのでしょうか?
あと、水切りヨーグルト使う場合は、当日までに水切りヨーグルト食べるか試してみた方が良いのでしょうか?
色々分からなくて...教えてください🙇‍♀️

コメント

くま

その日だけなので気にしてなかったです🥰
お昼ご飯にしました!
ヨーグルト食べたことなければ一応試しといた方がとは思いますが、水切りは関係ないかと🫶

ひま🌻

先日1歳の撮影でスマッシュケーキ使いましたが、量は全然気にしてませんでした🤫

そして初めてのケーキに驚いたのか
スマッシュさえしてくれなくて笑
好きなせんべいをケーキに刺して無理やり食べさせる形になりました🤣🤣

案外そういう子も多いみたいです笑

ケーキはオーダーしちゃったので水切りについてはわからずすみません😰でも普段乳製品食べているのであれば大丈夫ではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

そもそも全部食べること前提に作ってないので量は気にしてないです。
私は離乳食を普通に食べさせて、15時のおやつくらいの時間にケーキ食べさせました。案の定ちょっと触って舐めただけであまり食べなかったです。その日だけなので、食べ過ぎではないかとかは細かく考えなくても良いと思います💦
普段ヨーグルト食べているならぶっつけ本番で良いのではないかなと思いました。