※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
お仕事

夫の転職について、今の会社は安定しているが将来不安。転職先を探しているが心配もあり、応援したい気持ちと不安が交錯している。

夫の転職についてです。今現在カード会社で働いており、カードが衰退してきているのもあり(アプリが多くなっている)これからの将来が不安という理由で転職活動をしています。今の会社は人間関係も悪いわけでなく、家からも近く(自転車で10分)、給料面も生活に困るほど低い!というわけではないので、私としては転職してほしいとまでは思わず…でも働いているのは夫なので少しでも毎日の仕事に不安なく働いてほしいと応援したい気持ちもあります。しかし、転職先の会社の情報など調べた時その会社のダメな部分が目にはいってしまい、本当に大丈夫なのか…と心配になってしまい全力で応援できずにいます。家族のために頑張ってくれているのにこんなことを思ってしまう自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードのことですよね?
カードの衰退を全く知らなかったのですが、
個人的には海外旅行に行くときはアプリよりもカードが主流かなと思いますし、最近まで数年海外に暮らしていましたが日本よりもだいぶ進んでいましたよ!
なので私も同じ立場だったら転職応援できないかもです🥲
旦那様に素直にお気持ち伝えて話し合うのもいいと思います🥲

• ミント

ミント

コメントありがとうございます😭 同じ立場で考えていただき、とても嬉しいです😢カード会社でも、クレジットカードではないんです。主に病院の診察券などで…健康保険証も廃止になりつつあり、マイナンバーカードになっていく感じなので、そこが1番不安に思っているみたいです。今の会社でこの先大丈夫だと思えるなら、ずっとこのまま働いていきたいとは言っていました。ただ本当に会社がやばい💦となってからの転職だと年齢のことなど、色々と難しくなるから今(34歳です)のうちに将来のことも考えて転職したいそうです😔私の気持ちもちゃんと夫に伝えて、もう少し話し合ってみたいと思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットではないのですね、早とちり失礼しました🙇💦
    診察券などのカードのお仕事は全然知らなくて申し訳ないのですが、どの会社でもこの先の存続は絶対ではないと思うし、奥様がいまの会社で納得されてるならもう少し現状維持で業界の流れを見るのも良さそうですけどね🥲

ちなみに、うちの夫は37歳で仕事辞めてから転職活動して3ヶ月決まりませんでした😨😫旦那様が将来のこと考えてるのは素晴らしいです☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

転職経験多いですが、経験上大丈夫なのか?と感じるような会社はやめておいた方がいいと思います。
旦那様が感じないのであれば、奥様が教えてあげることは何ら悪いこととは思わないです。

総合的に判断して、いい会社があれば転職してもいいと思いますし、今すぐに転職しなくてはいけない訳ではなさそうなので、ゆっくり探してみてもよいのではないでしょうか?

• ミント

ミント

コメントありがとうございます!そうなんですね💦今、一社一次選考が通っているのですが、その会社は毎回折り込みチラシなどの求人にのっていると知人から言われ、よく人が辞めているからなのか?とネガティブな方向に考えてしまいます。夫はその会社から内定がもらえれば行きたいようです。私は、求人のこともあり他にもう少しみてみてもいいんじゃないのかなというのも伝えたのですが、もし内定もらえたけど、やっぱり行きませんとなれば、また初めから(書類選考に面接など)になるからなーと言われ…でも転職ってそういうものだし、そんなに慌てて決めてしまっても良くないと思うので、もう少し考えてほしいと、夫にもう一度伝えてみます!

• 8月25日