※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

① 夜暑い時、冷房を入れるか悩んでいます。どうしていますか? ② この時期の赤ちゃんの服装はどうしていますか? ③ 7ヶ月の息子がまだ寝返り返りやハイハイができません。個人差でしょうか?

こんにちは😃
下記について教えていただきたいです。
生後7ヶ月の息子のことです。

①夜暑いみたいで何度も起きるのですが、
この時期なので、冷房を入れるのも体に
悪いのか?とも思います。
みなさん、どうされてますか?

②この時期の私服はどうされてますか?
今は、ロンTと、半袖かノースリーブの下着を着せています。
下は長ズボンを履かせてます。


③おすわりはするのですが、
ズリバイも寝返り返りもできません。
ハイハイの兆候もないです。
うつ伏せがキツイみたいで、嫌がります、、、。
やっぱり個人差はありますよね?


上記のいずれかでも良いのでご回答いただければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ヌッコ

気温の感じ方は大人と同じだと産婦人科の先生は言ってました。

夜は難しいですよね…気温をみて半袖ロンパースと綿の薄手長袖長ズボンです。冷暖房はあまりいれません。裏起毛など下手したらあせもになるので冬でも用心してました。

近頃の日中は25℃近い日もありますが半袖またはノースリーブ肌着とペラペラな長袖シャツか半袖シャツに ペラペラズボン笑 7分丈などもはきます。

ずりばいや寝返りは本人のペースがあるので気にしなくてよいのではないでしょうか(๑ت๑)ノ

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    ほんと気温難しいです...
    やっぱり半袖ロンパースがいいですよね( ′;ω;` )
    買い足そうかな...
    薄手のがまだあまりなくて😭


    確かに、本人のペース次第ですよね!
    焦らず見守りたいと思います♡

    • 4月17日
鈴

こんにちは( `・ㅂ・)و
①タオルケット敷いてタオルケット掛けてます!
パジャマも寒くなった時可愛そうなのでノースリーブの肌着に薄手の長袖カバーオール着せてます!

②お出かけの時はズボン履かせますが、家ではノースリーブ肌着にロンTダボッとしたズボン履かせるか履かせないか……です!

③個人差だと思います!冬に寝返りとかの時期が被る子は厚着してたりとかでなかなか出来ないみたいですね(›´ω`‹ )

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    やはりタオルケットくらいが丁度いいですよね!
    今日からタオルケットにしてみます(°ω°)

    薄手のカバーオールがあまりないので
    明日買い足そうと思いますー!

    なるほどなるほど!
    確かにうちの子夏生まれだから
    冬は丁度寝返りの頃厚着してました!
    季節やその子のペース次第ですよね!
    ありがとうございます♡

    • 4月17日
ひーこ1011

夜は今の時期うちの地域はそこまで暑くならないですが、室温はどれ位でどんな服装で寝てるか…とかにもよると思います。
室温が20℃程度なら布団の分厚さで調整するとかもできますよ☆

うちは、真夏は一晩中エアコン入れっぱなしです。夏は盆地でかなり暑くなるので、一晩中というか、もはや一日中です(^^;

今の時期は、薄手のトレーナーやロンT、ロンパース着せてます。
暑くなる日は半袖肌着、そうでない日は長袖肌着着せてます!

うちの子は最近やっと腰が座り1人で座るようになりました(◍•ᴗ•◍)
成長は個人差あるし、順番もバラバラですよ〜!
うちは2人ともハイハイより先につかまり立ちとつたい歩きしました。
上の子はハイハイ1歳目前までしませんでした。
下の子もずり這いはしますがハイハイはまだです(◍•ᴗ•◍)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    私はは九州に住んでるのですが、
    最近いきなり暑くなり、
    今の室温23〜24度です!
    とりあえずノースリーブ肌着に
    長袖ロンパース着せて、タオルケットを
    かけてます!


    盆地だと夏は暑いですよね( ′;ω;` )


    ハイハイより先につかまり立ちしたりするんですね♡
    やはり順番もバラバラなんですね!
    とりあえず焦らず見守りたいと思います!
    ありがとうございます♡♡

    • 4月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    それは暑いですね(;>_<;)
    ロンパースの生地を薄手のものにするか…
    部屋のドアを開けて、扇風機の風当たらないようにして回して部屋の空気循環させるか…

    真夏の事考えるとエアコンつけるのはまだちょっと早いですもんね(ノω・`)

    • 4月17日
りっちゃん0319

7ヶ月の男の子です\❤︎/
うちも夜中何度も起きます。
一緒のベッドで寝ているため、暑いのかなあ〜(^-^;💦
腕枕大好きなので、毎日汗かきながら寝ています(笑)
半袖ロンパース、長袖パジャマ着せてます。
冷房はまだ早いかな、と思いますので着せているもので調節するか、布団をタオルケットに変えるなどしてみてはどうでしょう?

私服は同じ感じです♪

うちも全然やりませんよ!😰
寝返りも数回しか見たことありません(笑)
おすわりはできますが、うつ伏せ大嫌いです(´・ω・`)
鳩胸だからかなあ...
すぐ泣きます。
男の子は体もしっかりしてるし、行動・言葉の発達も遅めって聞くので気にしなくて大丈夫ですよ♪
うちの子は体重9キロ以上あるので、重たくて寝返りもできないのかも😒

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    夜中何度も起こされるの
    辛いですよね( ′;ω;` )
    ひどいと30分おきです、、、😭
    うちも腕枕好きなので、汗かいてます(笑)


    やはり冷房は早いですよね!
    今日からタオルケットにしてみました!


    うちも確かに鳩胸かもです(′・ω・` )!
    うちの子は8.5キロくらいなんですが、
    体がまるまるプリプリしてるので、
    重そうです😂
    主人の同僚の息子さんが、うちの子より
    何日か遅く産まれてるのですが、
    もうハイハイしてるらしいので、、、
    なんか焦っちゃいましたが
    やはり個人差ありますよね!

    • 4月17日
Riiin( * ˙ω˙ * )

①服装やお布団で調整してます☆
ノースリーブ肌着に半袖カバーオール
ノースリーブ肌着に薄手長袖カバーオール
このパターンに薄手の肌布団、冷感の肌布団、タオルケットなどその日によってかえてます。寝るときは暑いけど夜中朝方肌寒くなったら布団とりかえたりしてます笑

②お出かけの場所にもよりますが
ノースリーブか半袖肌着にロンTに長ズボン、半袖長ズボンでパーカー羽織ったりなどです☆

③個人差ありますよね!
おすわりは最近両手つかないですわれるようになったとこです、寝返りはできますが寝返り返りはしません(´・_・`)
ハイハイもまだでお尻がなかなかあがらないみたいです(^-^)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    やはりお布団で調整したがいいですね♫
    とりあえず今日はタオルケットをかけて寝せました!
    半袖や薄手のカバーオールがほとんどないので、
    買い足そうと思いますー!


    うちもお尻がなかなか上がらないです〜!
    やはり個人差があるものだし、
    焦らず見守りたいと思います♡

    • 4月17日