※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が笑わなくなり、おしゃべりも少なくなりぐずることが増えました。病気ではないか心配です。

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
3ヶ月になってニコニコ笑うことが多く、最近もとても笑っていたのですが
ここ3〜4日くらい前から全然笑わなくなった気がします。
今まで少しぐずっていても見せてたら笑顔を見せていた好きな絵本やおもちゃでも反応がイマイチ。
必ず笑っていた言葉にも無反応。
目が合ったり、こちらが笑えば笑い返したりしていたのにもほとんど真顔で笑い返してくれず。。

また、おしゃべりも同時にほぼしなくなりました。
その前まではたくさん喋っていました。

ぐずりもすごく増えました。

こんなことあるのでしょうか、、、
こんな時期もある、で済む話ならいいんですが
なにか病気だったりするのかな。と不安です。

熱はなく、うんちおしっこも出ていてミルクも飲みますので体調が悪いとかはないと思います。

そんな時期あったけど一時的なものだった、そんな時期あって結果○○だった、等あれば教えてください。

コメント

ari

うちの子は一時的なものでした!!
あ〜声出して笑ってくれるようになったな〜と思ってたちょっとした日突然あまり笑わなくなって気がついたらまた戻ってました☺️🤍

まるちゃん

なんかなんとなくわかります!!笑 うちもそうです!!笑  新しいおもちゃあげたら食いついてました☺️なんかもう飽きたとかいつもと一緒だなとかわかるのか‥って思って来ました笑

• まるちゃん

まるちゃん

おしゃべりよりも奇声が増えました笑

• 8月25日