※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の査定をA社、B社、C社で比較したい。査定金額を引き上げる方法や、A社とB社のやり取りについて相談したい。A社235万、B社245万で、2軒目は即決させられた。

車の査定の出し方
A社、B社、C社と比較したいのですが、
それぞれの査定会社に何と言えば上手く値段を引き上げれるのでしょうか?

A社の方がB社より5万高かったとかそんなやりとりを続けるでしょうか?

現状
1軒目A社235万(1件目なので交渉まったくせず)
2件目B社245万(A社が235万の提示があったと伝えたら245万まで引き上がった)
3件目未定

上手に言えるかた知恵をお願いします!

1件目は出張査定でサラッとした好印象
2件目は店舗に伺ったからか、上司まで登場してその場で即決して!と圧が凄かったです、、

コメント

ママリ

うちなら2社の見積書持って3件目行きます!
それで、これより査定額高ければ即決したいんですけど🥹
と言えば大体
少々お待ちください~これでどうでしょうと見積書持ってきてくださるのでそこから検討します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!

2社の見積書を見せるとそれが基準になってしまってちょい微妙にしか上がらない気がするのですがどうでしょうか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

大幅に上がることは無いとおもいます!🥲
    3件目で最初は前回までの見積もりは見せず見積もりを出してもらって、後から前2件の見積書を見せるのもありです!
    それでも納得出来る金額じゃ無ければ、更に1件目に戻って2、3件目の見積もりを見せるか4件目です!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!👏

ママリで出張査定で200万の差が出たから沢山来てもらった方がいいとアドバイス貰ってそんなに差があるんだぁ!1、2社で決めたらダメだなぁと思ってました!

外車で走行距離も余りないので、車屋的に欲しいだろうなと思ってるのですが、、

参考になります!!その感じでいってみますね!

• 8月25日
Rio

我が家はモータってアプリ?で一気に3社ぐらいが同時に見積もり出してくれるので、1番高かったとこでお願いしました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MOTAって会社ですよね。
    ググると1番に出てくるのでとても気にはなってました!
    その3社からは車の状態等実際に見に来られますか?
    手入力だけで終わるのでしょうか?

• 8月25日
  • Rio

Rio

そーです!
    3社から電話が来てしまうので結局断らないといけないですが、電話だし向こうもそういうシステムだとわかってると思うので断りやすかったです笑
    その後車を実際に見に来てもらって、査定額を決定って感じです!
    車の状態によって最初の査定から多少のプラマイするみたいです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります!!利用してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 8月25日