※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

楽しみが感じられなくなり、日常がつまらなくなったりして辛いです。同じ経験の方、感情は戻りましたか?

何かをきっかけに今まで楽しみだったことが楽しみに思えなくなってしまったり、
楽しみと思えることが全然なくなってしまったり、
そういったことありますか?

私が今引っ越しきっかけになぜかずっと楽しみにしていた姉の結婚式も楽しみに思えなくなってしまったり

夏が大好きでお祭り女と呼ばれるくらいだったのに楽しみに思えなくなったり

急に人生がつまらなくなってしまいました

不安障害、適応障害かなと診断され安定剤も飲んでいますが変わりません。

楽しみという感情がなくなり日々もがいてるようで辛いです

でも日常生活は送れているのでまだマシな方なのだとは思います

でも心の中真っ黒で苦しいです

同じような経験ある方その後楽しみの感情戻りましたか?
楽しく過ごせていますか?

コメント

はじめてのママリ

燃え尽きたのかな?と思います。
毎日を懸命に過ごして、今日頑張ったことや感謝することを3つ、ノートに書くか旦那さんに報告することをオススメします。
ドバーッとドーパミンが出ることばかりが快楽じゃないんです。
日々の些細な事にも感謝できるようになるチャンスだと思いますよ◎

はじめてのママリ🔰

うつ病ですか????