※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長距離フライト前に義実家に泊まるか悩んでいます。子どものストレスや自分の疲れが心配で、移動距離を考えると甘えるのが賢明か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

【長距離フライト前の義実家宿泊について】

夫の仕事の都合で海外に行くため、10ヶ月の子どもを連れて12時間ほど飛行機に乗る予定があります。
自宅から空港までは車で1時間半ほどの距離なのですが、その中間地点(空港まで45分ほどの距離)にある義実家から「前日うちに泊まったら楽じゃない?」と提案されています。

・子どもを連れて義実家に泊まったことはないので、渡航荷物とは別にお泊まりグッズの準備が必要
・慣れない長距離フライトの前に慣れない義実家に泊まるのは子どものストレスにならないか心配(ただでさえ寝るのが下手な子なので環境が変わって眠れるかどうか…)
・単純に義実家に泊まるのが気疲れする😅

という理由からあまり気が進まず…でも移動距離のことを考えると義実家に甘える方が賢明?とも考えて悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

まま

中間地点ならわざわざ義実家に泊まらないで、当日自宅から出発したいです🙄
45分程の距離のために、荷物を別で準備するのがめんどくさいし、何より当日の自分の準備、子供の準備など慣れている自宅でしていきたいです。

はじめてのママリ🔰

1時間半ならそのまま行った方が楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
夫も「泊まった方がいい」と言うので私がわがままなだけなのか?見通しが甘いのか?と思い始めていました。
回答ありがとうございました!