※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が風邪で休むため、通常よりも早い時間に預けることになりました。保育園に連絡が必要かどうか心配です。

至急保育園の事でお願いします!

いつもは7時5分に預け私が一番早い為先生が毎日交代で1人私の時間に合わせて来てくれます。
その次は7時15分〜は結構何人か他の子達も登園します。

今日は私が風邪をひき仕事を休むので、通常時間の8時半〜預けようと思ってます。
保育園からは保護者が休むときは8時半〜お迎えは4時半でお願いします、と入園式で説明がありました。
なので今日8時半〜お迎えは4時半に行くつもりなんですが、朝いつもの時間でない事は電話とかしなくても大丈夫でしょうか??

子供が休む時は9時までに電話を入れる様に言われてますが子供は休まないから電話はいいのかな?と思ったけどうちの子のために先生1人が早く来てくれてるのに8時半まで連絡なしに来ないとアレ?ってならないかな?と思いまして。

コメント

みゆ

前日までにわかってるときはお迎えのときに伝えたりしてましたが、当日に電話したことはないですね~
保育時間内ですし大丈夫だと思います(^^)

• おかん

おかん

そうなんです分かってれば前日に言えたけどどうしようと悩んでしまいました(・∀・)
    初めてだったので今後電話入れるのかも含め確認の為今日は電話してみました!

• 4月17日
わんわんサポーター🐶

私だったら一応連絡入れます!
しておけば確実かなと思います☺️

• おかん

おかん

電話入れれば確実ですよね!
    今日は初めてだったので今後の確認の為にも電話してみました(^^)

• 4月17日