※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中で、子どもが夜中に4回も起きてしまい、昼寝もうまくできない状況。夫は早朝出勤で頼れず、疲れが溜まっている。夜通し寝てくれるのはいつになるでしょうか。

夜間断乳について💪🏿

今夜間断乳を試みており、夜中子どもが起きたら抱っこで寝かせています。
ここ2日間は夜中1回起きていたのですが、昨日は4回も起きました😩
抱っこですんなり寝るのでおっぱいが欲しいというわけではなさそうです🤔
夜中起きるときはベビーベッドにつかまり立ちをしてワーワー声を出します。
スルーが一番良いのでしょうが、なにせ声が大きいのでご近所さんへの影響も鑑みて抱っこしてしまいます🥲

いつになったら夜通し寝てくれるのでしょうか?
最近子どもの昼寝が上手くできないことも増え、私自身がかなり疲れてしまい余裕がなくなってきているなと思います。。
お恥ずかしながら先日大声をあげて泣いてしまいました。。
夫は早朝に出勤、夜遅くに帰宅なので頼れません🫠

コメント

☺︎

こればかりは子供によりますよね😭うちの子たちは夜通し寝るようになったのは2歳頃です💦断乳しても何度も起きてましたが、そのうち泣いても数分で自分で寝れるようになり抱っこは必要なくなりました👏🏻わたしはちょっとしことで目が覚める、夫は子供が起きてることさえ気づかないタイプなので夫側の人間からしたら1歳頃からは夜通し寝てるって感じだと思います😂抱っこで寝るなら人肌恋しいだけな気もします😊安心できたら眠れるんでしょうね😌そのタイプは添い寝にしたら泣いてもすぐに眠れそうな気もしますけどね😊

• むん🔰

むん🔰

コメントありがとうございます!
    2歳ですか💦
    それはおつかれさまでした🙇🏿‍♀️
    うちも夫は子どもが起きても気付かないタイプです🙈
    まさに、多分人肌恋しい感じだと思います🥲
    ベビーベッド卒業したらすんなり寝るかもですね🤔

• 8月24日
ままり

いつ夜通しねるか、、、わかんないです(笑)

上の子がめちゃくちゃ夜泣きしてて、夜中に2時間泣き続けたり、夜間断乳失敗したり、三十分おきに起きたりしてました

夜泣き直ったとおもったら再発したり、下の子がうまれたあたりは夜驚気味で起き上がり叫びながら走り出そうとしたりしてました‥
小学生の今でもたまに夜中におきてしまいグズグズいいながら降りてきます(寝るのが下手)

下の子は夜泣きまぁそれなりでしたが、夜間断乳したら初めて6ヶ月ころ夜通し寝てくれて感動しました

たしかにスルーがいいです
でも近所のこともあるし、何より泣き声聞くとわたしも泣きたくなり抱っこしちゃってました

ちなみに上の子は9ヶ月頃が一番夜泣きがひどくてその頃から私は精神科に通っています‥産後うつです

旦那さんに頼れないのはわかります
うちもそうでした
でも鬱になったらそうも言ってられません
まだうつ状態のうちに協力してもらったほうがいいですよ
旦那がじぶんで協力むりならお金だしてもらって、一時保育やファミサポに預けてください
わたしは下の子は4ヶ月から一時保育でした

• むん🔰

むん🔰

うちも寝るのが下手なタイプなんだと思います😭
    産後鬱は他人事だと思っていましたが、コメントを拝見してもう少し自分事だと捉えたいと思いました🙇🏿‍♀️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は夜通し寝たのは1歳になって数日経ってからでした😪夜間断乳は1歳手前でしました……しんどかったです💦
うちの旦那も帰りが遅いのでワンオペで…何度も一緒に泣きました😭

もうしんどかったら、1人目の産後からお世話になってるイッテQを夜中に2人で見ました😂そしたら勝手に2人で寝てたことも…
たまに家の中散歩して玄関の前で2人で寝てたこともあります笑

好きな動画を一緒に見たり、少し家の中散歩したり少しずつ少しずつ進められればお互いストレスないのかな!と思います😊
必ず寝てくれる日は来るので大丈夫ですよ🌟

• むん🔰

むん🔰

好きな動画を見てストレス発散良いですね🥹
    寝ないときに潔く諦めるという選択肢も必要かもですね✨

• 8月24日
ぴぽ

1歳7ヶ月でやっと夜通し寝るようになりました😭
断乳当日はもちろん何回も起き乳を求めてきましたが抱っこで凌ぎました、、何日かは起きますが段々と寝るようになります

• むん🔰

むん🔰

抱っこで凌いで段々寝れるようになるんですね🥺
    希望を持って抱っこ頑張ってみます🐨

• 8月24日