※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が保育園に通っていて、眠い様子が続いている。眠気による不機嫌が続き、不安に感じている。この月齢でこんなに眠いのは普通なのか心配。

今年の4月から保育園に通ってる1歳5ヶ月の娘がいる者です。
保育園の生活にもすっかり慣れているのですが、疲れなのか常に眠そうです。
18時ごろ家に帰った後も眠くてお風呂もなかなか入らずで、なんとか入った後は機嫌良く過ごすのですが、お風呂から出た後はまた眠くて不機嫌。
19時半〜20時ぐらいには寝ます。
朝は早起きで、5時半ぐらいに起きますが、その時も眠くて不機嫌。だからといって二度寝もしないのでそのまま保育園に連れて行って…という感じです。
このぐらいの月齢ってこんなに眠いものなんでしょうか?
保育園以外の時間がほとんど眠気による不機嫌で、お出かけ中も大変です💦
成長するにつれ体力がつくとは思うのですが、こんなに常に眠いのはうちの子だけなんじゃないかと不安です💦

コメント

ママリ

うちの娘もそうでしたよ。
ただうちの娘は二度寝三度寝するので、休みの日は元気でしたが。

午前中の活動中に先生の膝でねちゃったり、給食食べながら寝ちゃったり…

帰宅後は眠くて不機嫌。
目を離したすきに寝ちゃったり。

成長待ちですね🥲