※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後8日目の完母育児で、便の色や内容に不安があります。便とおしっこの見分け方や、赤ちゃんのうんちの際の反応について悩んでいます。

生後8日目で完母です。始めての育児で不安だらけです😣
便についてなんですが、色は黄色からオレンジ色で、オムツに粘っこくついているのですが、プラス薄く黄色い水っぽいものをオムツが吸収していることが、よくあります。便なのかおしっこなのかいつも迷います。場所的に肛門の方なので便?とも思うし、おしっこの色と一緒だから女の子だし後ろの方にたれただけかなと思ったり、、 
あと、みなさんうんちする時赤ちゃんは泣きましたか?

コメント

みのむし

おしっことうんちを両方したのではないですか?
色も心配ないかと思いますっ!
私も初めての育児で不安で、入院してた五日間、何回も夜中にナースコール鳴らしてましたww
自分の赤ちゃんが心配で心配で、産まれる前に予習してたことなんかちっとも役にたたず…
全てが初めての育児で不安になりますよね(T^T)
まだ私も見習いですが、大半は赤ちゃんの様子を見て決めてます!
うちの子は男の子なのですが、新生児の頃はうんちをするときもずっと泣いてました!
赤ちゃん、守れるのはお母さんだけですもんね。
毎日育児お疲れ様ですっ!
一緒に頑張りましょう✨

  • プリン

    プリン

    やっぱり両方したって事ですよね?水下痢なのかと不安になりました💦教えてくれてありがとうございます❤

    妊娠中は産まれるまで不安で産まれたら産まれたらで不安はつきないですよね😣
    私も夜中にナースステーション行って診てもらったりしました😅笑
    自分しか我が子は守れないですよね😣‼
    うんちする時やっぱり泣くもんなんですかね?おなか痛いのかなと心配なってたので、安心しました😌
    みのむしさんも毎日育児お疲れ様です‼
    またママりで質問すると思いますが、その時はよろしくお願いします❤
    お互い頑張りましょう😆‼

    • 4月17日
y0☆

正常ですよ!粘っこくておけつ
あげるとたら〜と垂れてきます(;ω;)
母子手帳にうんちの色を確認できる
ものがありますよ!番号がふってあ
って4〜7なら健康なうんちだそう
です!

うちの子はうんちするとき
ただ頑張って踏ん張ってます(^^)

  • プリン

    プリン

    良かったです💕母子手帳のやつで便見てみます💡

    うちの子うんちの時もぞもぞして顔真っ赤にしたり泣いたりするんです😅

    • 4月17日
  • y0☆

    y0☆

    そのぺーじに記録するところも
    あるのでうんちの色明るいところ
    でみとくといいですよ♡
    市にもよりますがもう少しすると
    市の自宅訪問もあるのでその時に
    いっぱい聞いたりしたらいいで
    すね!次々聞きたい事増えます
    けどね(;ω;)

    踏ん張ってるんですね!
    うんち気持ち悪いんですかね?(*´∀`)

    • 4月18日