※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怪我をした近所の子から絆創膏を借りることに迷っています。他の子にはあげているけど、その子は苦手で断ってしまいました。自分の対応が適切だったか悩んでいます。

苦手な親の子供、または苦手な子供がいる方。
どう接してますか?普通にできますか?

今日2年生と年長の息子達が、近所の4年生の男の子と家の近くで遊んでいました。
2人共途中で家に戻ってきて玄関からママー!と呼ぶ声。
どうしたか聞くと
息子「◯◯君が少し怪我したから絆創膏欲しいって。家から持ってきてっていうから取りに来たんだけど…1枚あげていい?」
私「え?なんで?その子の家すぐ目の前でしょ。自分家に戻って取っておいでって言ったら?」
息子「そう言ったよ!でもね家に絆創膏ないんだって!だからあげていい?」

私は、絆創膏ない家なんてないでしょ!と思いましたし
元々その子のことよく思ってなくて(放置子っぽい感じで親もやばそうなので関わりたくなくて。いつもはその子と遊んでいないのですが、仲良しの子達が今日は外にいなかったのでたまたまいたその子と遊んでたらしいです…)

たかが絆創膏1枚ですが、なんでうちがあげなきゃならないの?って気になってしまって、断ってしまいました。

息子達は優しさであげたいって申し出てきたのに…やっぱりあげるべきでしたかね😔
仲良しのお友達には何度もあげたことあります。でも苦手な子だからって差別してしまってる自分、本当に性格悪いなと思います…子供も疑問に思ってしまいますしよくないですよね😔

コメント

mamari

絆創膏を1枚だけなら、あげますかね🤔
苦手な子なら、頻繁に子供達が遊ぶようになりそうなら、何らかの手段を考えて阻止しますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やーそうですよね😭本当にあとから後悔で…😭
    よく遊ぶような仲ではないので大丈夫だとは思うのですが一応見張っておきます😭💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

親とは無理して関わる必要ないと思いますしわたしでも関わりません🤣でも絆創膏一枚くらいなら息子さんも優しさで助けてあげたいという気持ちがあると思うので息子伝に渡してあげなって言ってあげます🩹😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで渡さなかったんだろうって後悔してます😭私みたいな意地悪に育ってほしくないのに…😭失敗しました😭

• 8月23日