※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

実家での環境が悪く、息子にも影響が出ているため、実家を出たいと思っています。

同じ経験がある方、もしくはシングルマザー、元シングルマザーの方、私の背中を押していただけると幸いです🥹

私は、シングルマザーで実家暮らしをしています。

両親は毒親までは酷くないのですが一般の親からすると、変わってる親です。
実母は家事や掃除をしませんし、実父は生活費をほとんど入れず、私のお金をあてにしてきます。
家はごみ屋敷まではないですが、それほど汚い状態です。
私が実家に戻ってから、さらに酷くなりました。

息子が悪い事をして私が怒っていますが、それに合わせて両親も息子の事を一緒になって怒ってきたり、息子が悪い事をして無いのに自分の機嫌だけで息子に怒鳴ったりします。

今日の朝、息子が悪い事をしたので怒っていたら実母が一緒になり怒ってきました。
すると息子が『僕はこの家から出たほうがいいのかな?いつもジイジ、バアバに怒られるから…』と言ってきました。
元々、実家を出て息子と2人で暮らそうと考えていましたが、そんな事を言われ、このままではヤバイと思いました。
子供にこんな事を言われる親で情けなく思っています。

なかなか行動ができず、ズルズル実家にいるので
息子のためにも実家を出たいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚後、実家に戻った理由はなんでしょう。。行動しづらい理由といいますか。。

うちも似たような両親で😂離婚後実家に帰りたくなくアパート借りました🙆数年前に私の中で両親は死んだ事にしたりもあり、同居は考えられず。。(でもたまに子供預かってもらったりはあります)

子供1人(当時3歳)、家賃45000円、全部で12万くらいで、贅沢しなければ快適に暮らしてました😊
ほんと自由でストレス少なく、なんでためらってたのかな!?って思うかもです。

不安ならシングルの集まり?サークルみたいなのもあるようですし💡

• ☆yu☆

☆yu☆

本当は、何かと問題がある家なので帰りたくなかったのですが…💦
    離婚後、実家に戻った理由は、
    貯金が全く無かったからです。
    行動しずらい理由は、出ていく話をすると、両親が良い顔しないのと、私一人でやっていけるのか?と思ってしまってるからです。

同居するのと子供を預かってもらうのは、違いますもんね☺️

自由でストレスも少ないのはいいですよね😆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

元々、実家を出るおつもりなら迷うことはないと思いますが何か出られない理由がありますか。

私もシングルです。
離婚後、実家に戻るという考えはなく娘と2人暮らししています。
6歳であれば手がかかることも少ないし、大丈夫だと思います👌

• ☆yu☆

☆yu☆

両親が良い顔をしないのと、
    自分一人でちゃんとやっていけるのか?と不安になってしまってるからです🥹

小さい時から比べると、
    ある程度、自分の事をやってくれますし、お手伝いもしてくれるので助かってます✨

娘さんとの二人暮らしは、どんな感じですか😊?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘(小1)との2人暮らし最高です🥰
    穏やかで、楽しくて。
    習い事を4つしているので、送迎は大変ですが楽しみの1つでもあります。
    旅行も一緒に計画たてて行ってます。

責任はありますが、自由にゆったり子育てできていますよ☺️

もう自立しているので、親の顔色伺う必要はないと思います👍

• 8月23日
  • ☆yu☆

☆yu☆

最高な事は、とても良いことです✨
    習い事4つしてるんですね!
    すごいです😆
    旅行の計画立てるの私も息子とやってます😊
    なぜか実母も行きたいと言ってきますが🥹

ゆったり自分のペースで育児ができるのは、自分にも子供にもいいことですよね😌

優しいお言葉ありがとうございます😌

• 8月23日