※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が床にぶつかり、病院で様子見。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子です。
私のお腹の上でうつ伏せで遊んでいたところ気をつけていたのですが、フローリングの床に側頭部をぶつけてしまい音も凄かったので病院に連れていきました。
嘔吐や痙攣がないのであれば様子見で大丈夫でしょうとのことでした。
検査も年齢的に出来ない為何かあったらと不安で仕方ありません。
同じような経験をされた方がいらしたら教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ

旦那の母が
回転する椅子に次男をのせて
くるくる回して
吹っ飛んで頭を打った時に
泣いて
ご飯を作っていた私が
すっ飛んでいって確認すると
そのまま気を失う?感じだったので
急いで病院でみてもらい
CTをとってもらったりしました。

嘔吐はありませんでした。

6歳になりましたが
問題なく元気です。


長女はそれこそ6ヶ月くらいで
おでこが凹むほど
頭をぶつけたことがあります
(6ヶ月でつかみ立ちしたのでそれでおでこをぶつけました)
4歳ですが元気です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    5ヶ月だと鎮静が必要なだけで
    検査ができない訳では無いので
    検査の必要が現段階では必要がないと
    判断されたのだと思いますよ!

    • 8月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところご飯も食べて元気そうなので何も起こらないことを祈ります😭
    息子さんと娘さんが元気に成長したと聞いて安心しました☺️
    回答ありがとうございました😭

    • 8月23日
N👶🏻

うちの子も何回も頭打ってます😅
周りのママ友に「頭しょっちゅうぶつけるよ。その後に嘔吐や痙攣が無ければ病院に行かなくても大丈夫だよ」と言われていたので、ぶつけてすぐに病院に連れてったことはないです😓

ぶつけてすぐはギャン泣きしますが、抱っこしてあやして落ち着くのであれば今後も様子見でいいと思います👌

それでもやっぱり心配なので、ぶつけた後は注意して見てます💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    これから頭を自分でぶつけてしまうことも増えて来ると思うので参考にさせて頂きます😭
    ぶつけたあと少ししたら泣いてミルクの時間も近かったからか泣きやみが遅かったので焦りました😢
    ここ数日様子をしっかり見てみます!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月23日