※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの対象年齢について、その年齢から遊べるようになる目安ですか?焦る必要はありません。

単純な疑問です💦

おもちゃとか、家用の遊具?など
対象年齢1.5歳〜とか、2歳〜、3歳〜などあると思うのですが
それはその年齢くらいからこのおもちゃをちゃんと遊べるようになる子が多いよ、よくやるようになるよみたいな目安なのでしょうか??

その対象年齢になるまでそのおもちゃをうまく使えなかったり出来なくても焦ることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢以上で使ってくださいってことですね!

その年齢になるまでに遊ばしちゃってますが😅

ママリ

うまく使えないのもありますし、細かい部品とかは誤飲もあるので3歳以上が多いですね😭

よち

対象年齢はそれもですが、この年齢だと比較的安全に遊べますよって意味もあります。
2~3回遊んだところで出来なくても焦らなくて大丈夫です。
出来なくても繰り返ししたら出来るようになるので、でも月齢がどんどん上がってもずっと出来ないなら?ですね💦

はじめてのママリ🔰

目安だと思います!誤嚥の可能性があるものは排除しますがサイズが問題ないものは触らせてます!