※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近仕事と家庭で疲れています。仕事は新しくて有給がなく、子供の体調で休むと給料が減るので悩んでいます。家事もほとんど私がしていて、体調も崩しています。明日からまた頑張ろうと思います。

ワーママ疲れました!!!
愚痴をダラダラ吐かせてください!!
最近自分のキャパがないな〜って自覚はありますが、
ほんと余裕がなくて疲れた疲れた言っちゃいます😮‍💨
まだ旦那がいる時間だけは少なくないので
もっとしんどい人がいるのは理解してます。
でも疲れました😭😭😭😭
自分ではめちゃめちゃ頑張ってますが、誰にも褒めてもらえるわけじゃないのが悲しいです😭笑

5月から働き始めて、碌な引き継ぎもなく初めての実務、職場は多少のモヤモヤはあれどゆるーい仕事だし、残業もないし、少し遠いくらいで良いところです。
でもまだ半年経ってないので有給がなくて、
子どもの体調不良で休むと給料が減るので…
毎月悲しくなります😂😂
旦那は休んでくれないけど、たまには義実家にお願いしてお迎え行ってもらったりしてます。
自分の実家は遠いので…。

平日は、私の方が出るの早いので送りだけ旦那です。
朝の支度はほぼ私がしてます。
ダッシュでお迎え、お風呂、ご飯食べさせて、寝かせてる途中で旦那が帰ってくるので交代して、大人のご飯作って、後片付けして、猫の世話して…って怒涛で。
旦那に寝かしつけお願いしても寝ないので結局ご飯作ってから変わることが9割。
土日は旦那が休みならお風呂は入れてくれますが、そのほかは全部私です。家事もずーっと私がしてます。

体調を崩しても、伝家の宝刀「俺も風邪ひいた」で寝込めません。今まではムカついてたけど、もうなんとも思わなくなりました。子供は可愛いけど、もうとにかく疲れて、子供が寝たあと泣きそうになっちゃいます。
涙が出るのはやべぇなと、自覚して吐き出させてもらいました。今晩少し泣いたらまた明日から頑張ろうと思います。

コメント

ma

お疲れ様です😭😭
仕事に家事に育児に猫のお世話まで…!
本当に頑張られてますね👏🏻🌟
人と比べなくてもいいんですよ〜!自分の辛さや疲れは自分にしかわからないんですから💦
しんどくなったらこうやってママリに吐き出しにきてくださいね。
ネット上だから聞くことしかできないですが少しでも心が軽くなりますように…🙏🏻

今夜は温かいお茶に美味しいおやつとか食べて少しでも一息ついてくださいね🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます〜!😭
    少し前向きになれました✨

きっと誰でもいいから、頑張ってるよって言って欲しかったんだと思います。おかげさまでもう一回頑張れそうです💪!

• 8月25日