※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用の冷えピタがおすすめです。大人用と子供用では大きさが異なります。

赤ちゃんが熱の時、冷えピタを脇に貼るといいと聞いたのですが、大人用でも大丈夫ですか?子供用のがいいんですか?ただの大きさの違いですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に貼らない方がいいと聞きますし、私は貼ったことないです。しんどそうなら解熱剤入れて、服や室温で調整していました。

子ども用は肌に優しいとかそんな感じだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼らない方がいいんですね😭
    冷やさない方が良いですか??
    今のとこ元気はあって食欲もあるので、明日まで様子見しようと思ってて。。

なるほど、何かしら違いはあるんですね!!ありがとうございます😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がりきってないなら冷やさない方がいいですね。冷えピタって気持ちいいってだけで解熱の効果はなかったと思います。
    貼らない方がいいというのは、赤ちゃんだと剥がしてしまったりしたものが鼻を塞いだり口に入って窒息の恐れがあるから、ということですかね。実際に事故が起きたみたいなので、どうしても使うなら注意が必要だと思います。

• 8月23日
ママリ

冷えピタに関しては賛否両論あるように思います💦
ひんやりして気持ちいいって程度で解熱効果はないっていう意見もありますし…

大人用と子供用だとメンソールの量、粘着力も違うので子供用の方が良いと思いますし、なんなら体に貼る用があるはずです💡
公式HPだと、大人用は小学校高学年~、子供用は2歳から、2歳以下は赤ちゃん用が推奨されてました。

✩sea✩

看護師の弟に、「冷えピタはそこに熱がこもるから、熱があるときには貼らないで、保冷剤を脇の下と鼠径部に置いた方がいいよ」と言われたので、冷えピタは一切使いません( ・ᴗ・ )

めいめい

冷えピタは熱がこもるし、貼ってる部分が発汗しづらくなるので使わないほうがいいです。
できるだけ熱を発散できるように、皮膚を覆わない方がいいです。
熱がだいぶ下がってきた頃に使うのはいいですが、解熱の効果はありません。本人が冷たくて気持ちいいだけです。
子供用は肌に負担がかからないようにジェルが柔らかくっていたり無香料だったりミントのようなスースーする成分が使われていなかったりします。
熱を下げたければ、ガーゼやタオルで巻いた保冷剤を大きな血管が通っている場所(首、脇、鼠径部など)の間に挟むといいです。

はじめてのママリ🔰

まとめての回答すみません。。

みなさんありがとうございます😭
詳しく教えて下さってとても感謝です😊
初めての事で、知らない事だらけでとても勉強になりました!!🩷