※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の残業で収入が増えたが、上からの発言に不満。育児や家事も頑張っていることを理解してほしい。

今月の夫の給料、残業がすごく多かったせい(おかげ?)で過去1貰えたのではというくらいいつもよりは多かったです(それでも生活ギリギリ)
私も時短では働いていますが、今回残業してやった稼いでやったと上から発言がすごいです。
もちろん働いてくれて稼いでくれてありがたいしお疲れ様と言う気持ちですが、そこまで働けるのには私が子供の保育園送り迎え等含め育児、帰ってきたらすぐ夕食を食べれるよう準備し家事しているおかげでは?と思ってしまいました。上から発言がなければそう思わなかったかもしれませんが…些細なことではありますがモヤモヤしてしまいます。

コメント

ママリ

それはむかつきます!!仕事だけなんて誰でもできます😇育児と家事してからその発言して欲しいですね😇

mii

上から発言が嫌ですよね😅
旦那さん頑張ったのに台無し!!
お互いにありがとうって言えたら気持ちよくお祝いできたのに!

かーちゃん

働いてる俺って
えらいよね
感謝しろって事ですかね🙄

そうやって
仕事ができてるの
誰が後ろで支えていると
思っているんですかね🤗
そこを忘れちゃいけない
とこなんですけどね