※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまろん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がオムツ交換で暴れてアザができる。抑え方が強いのか、体質なのか気になる。他の子はどうなのか知りたい。

1歳8ヶ月の男の子なんですが、うんちの時のオムツ交換で暴れたりおしりをいじってしまうので自然と足を強く抑えてしまうのかアザが出来てしまいました。
前にも出来ていて気を付けていたのですが、旦那にお願いしたら旦那も強く抑えてしまったみたいでまた出来てしまいました。
私たちの抑え方が強いのか息子がアザが出来やすい体質なのか...
オムツ替えでアザなんて普通出来ませんよね?
気を付ける以外に対策はないのですが、他の子はどうなのかなと気になりました。

コメント

ゆゆ

うちの子はどこでもハイハイするので、膝にあざができてましたよ(ノ∀`笑))

抑えるのはしょぉがないですよね。。

もしかしたらお子さんがあざができやすい体質なのかもしれませんね(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも痛いのはかわいそうなので、少し気をつけながらやるしかないですかね´◡`

誰か手伝ってもらえる時はあやしながらとかですかね´◡`

あいにゃん

私も1歳3ヶ月の娘が居ますが
同じですよ(´・_・`)
色々動き回ってアザもたくさん
出来ますし、オムツの時かな?って
位置にもやはり出来ますよ(・・;)

痛そうにはしないと思うので
出来やすいんですかね(´・_・`)
うちの子も‥‥

いまろん

回答下さったお二方ありがとうございます!
やはりアザが出来やすい体質なんですかね。。
同じようにオムツ替えでアザが出来てしまう子がいるということがわかり、それだけでも少し安心しました。
あとは親が気を付けるのみですね。
今度小児科でも聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。