※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで赤ちゃんの予後はどうでしょうか?

この前久しぶりに卵白食べさせたら湿疹が出て検査しました。

結果卵白アレルギークラス2、卵黄アレルギークラス1でオボムコイドも陽性なので加熱してもNGとのことでした💦

私の場合めんどうくさがって早いうちにちゃんと少しずつ食べさせなかったからなのかなと思いすごく反省しています……娘に申し訳ないです……

卵アレルギーと診断された赤ちゃん予後どんな感じですか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら食べれるようになる子もわんさかいるので、まだ悲観的にならなくていいかな?と思います。
0歳児は食べれるようになりやすいので、誤食にだけ気をつけていれば…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食早くても遅くても出る子はでます。食べる前に血液検査で先にわかった子もいるので、離乳食のタイミングで自分を責める必要はないですよ☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!食べられるようになるとか聞きますがほんとか!?とか思ってしまい笑

追加でもお優しいコメントありがとうございます😭
    誤食には気をつけます!!

• 8月23日
はなめがね

オボムコイド2のみでしたがよーーーーく茹でた白身をほんの少し、体調が良い時に口の周りにワセリン塗ってからやりました。
先月血液検査見たらオボムコイドは反応なしになってましたが、代わりにダニが2になってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗るのいいですね!やってみます!
    後からまた増えるパターンもあるんですね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月に始めて卵黄4 オボムコイド5 卵白6でしたが、負荷試験を受けて20分茹でた卵白なら少し食べられるようになりましたし、パンも食べられます。その数値なら今後は食べられるようになると思いますよ。

オボムコイドが陽性でも、加熱したり小麦と混ざれば食べられる子もいます。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負荷試験されたんですね!
    卵でオボムコイドも陽性だとパンケーキとかお菓子もダメなの!?と思いパニックでした💦

食べられることを祈ります🥹ありがとうございます!

• 8月23日