※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
子育て・グッズ

離乳食にしらすをあげる際、他の食材と一緒に茹でた場合、アレルギー反応が出た時に原因特定が難しい可能性があります。慎重に考えた方が良いでしょう。

離乳食でしらすをあげようと思うんですけど、買ったやつが海老なども一緒に塩茹でしたものでした。色々一緒に茹でたらもしアレルギー反応が出たときにわからなくなるんですかね?やめたほうがいいですかね?(>_<)

コメント

しらすって茹でる時に絶対海老など入ってるので、どんなもの選んでも一緒らしいですよー!

• べるまま

べるまま

そうなんですね!!よかった😫🙌
    ありがとうございます♡

• 4月16日
R

気にせず使ってます!!
熱湯に5分ぐらいつけて塩抜きして使ってます!!

• べるまま

べるまま

塩抜き5分ぐらいでいいんですね!!もっと長くつけちゃいました😅
    さっそく明日すり潰してあげてみます٩( 'ω' )و

• 4月16日
  • R

R

そっちのほうが完璧に塩抜けてそうですね😊たくさん食べてくれるといいですね😊

• 4月16日
そら♪

しらすって、海老とか蟹とか烏賊とか、小さいのがよく入ってますよね。もしアレルギー出たら、しらすより海老、蟹の可能性の方が高いと思います😅
とはいえ、しらすは使いやすいので気にせず使ってましたよ。私は生協の塩分無添加のしらす使ってました^ ^

• べるまま

べるまま

しらすをあまり日常的に食べないので全然知らなかったです😅
    生協に塩分無添加のもの売ってるんですね😳さすが生協!!そっちのほうが安心ですね✨

• 4月17日