※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

商業施設の無料キッズスペースで、話しかけてくる男の子に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

ずっと話しかけてくるよその子に疲れたーーー

商業施設の無料キッズスペースに我が子2人と遊びに行ったら、1人でいた男の子が私たちがキッズスペースに入るなり「ふんにゃ〜ふんにゃ〜」と訳のわからない赤ちゃん言葉なの?でずっと声をかけてきて…
初めは私たちに声をかけてるとは気付かないふりしていたけど、上の子が遊ぶ遊具に必ずついてきて遊びを遮るように「ふんにゃー」と。上の子もちょっと困って遊びを変え「ママ見て!」とジャンプしたりしてると、その男の子が「そんなの簡単、ぼく5歳だからこんなことできる!みてて!」と言ってきて、その後も我が子を押し除け私の前に来て一生「見てて」と言ってくる男の子。歩きたての下の子もチョロチョロするので、私も男の子を避けながら動くもののずっとついてきて「みてて」の連呼。
嫌気がさして我が子たちに同じフロアにある別の無料キッズスペースに遊びに行こう!と提案していると「僕も行く!」とついてこようとする…
「君のママがいないとびっくりするから連れて行けないよ」というものの「僕5歳だから大丈夫」と。
まずそもそも、ママどこよ?なぜいないの?
男の子曰く同じフロアの店で買い物してると。
そして、少し強めに「連れて行くのはママが心配するから無理だよ!!!」と伝えて移動してしばらくすると、きたーーーー😱「今度はこっちであそぼーっと」とか言いながら💦
もうなんか怖いしめんどくさいし無理ーーーと思って、子供達にご飯食べに帰ろう!と伝えてると「俺もお腹すいた」って言ってきて怖くて急いで離れてると、カートに1歳くらい?の子供乗せたお母さんが「◯◯くーーーん」って大声で呼びながらゆっくり歩いてきた。焦ったり急いだりすることなく、のーんびりと。
そして男の子が「こっちだよーーん」と返事してる😱
一つ目のキッズスペースにいなかったから二つ目のキッズスペースに探しにきた感じ。このどちらかにいてね!ってことなんだろうけどさ…
まだ5歳だよ?そんな放置する!?
親も子供もなんか…😱😱

ずーーーっとはなしかけてくるよその子、皆さんどう対応してます!?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にはごめんねと罪悪感がありながらも、疲れるし我が子と遊べないので徐々に冷たくしてフェードアウトします😂
自分が嫌だなぁと思うので、我が子が他の人に話しかけてたらすぐ呼び戻します😂

はじめてのママリ🔰

いますよね、どこ行っても放置子います😭ついてくるし、しつこいし…イライラしますよね…

そのスペースから離れるか、
反応しない、くらいしかできないですよね、
危ないことする子なら、きつく叱ったりすることで距離置いてくれるけど、ほどよくしつこいだけだとなにもできないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

その親だからそんな子になっちゃったんでしょうね💦
そういう子大嫌いなのですぐ逃げますし、ついてこないでってキレ気味に言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

やっぱ皆さん経験あるんですね😢
あるあるなんだなー😢
逃げるしかないですねーーー💦
コメントありがとうございました♪