※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんは家事育児に協力的だが、時々理解不足。忙しい中、赤子と2歳を見ながら食事する妻に、ゲームをしに来た長男を連れて行こうとする行動に不満を感じる。要望を伝えると、抱っこしてもらえるが、長女には拗ねる様子。母親としてのサポートを期待するが、父親としての意識が足りないと感じる。

普段から家事育児なーんでも一緒にしてくれる旦那。
いい旦那さんなんですが…たまになんで?ってことをします🤣さっきで言えば、長女、長男、(8歳と7歳)ご飯食べ終わり、長男は部屋へゲームしに。長女はリビングでテレビ。次女(2歳)と私はご飯食べてて次女にご飯食べさせてる状態。三女(2ヶ月)はギャン泣き。そんなカオス状態の中、長男とゲームしてくるわって長男の部屋に行こうとした旦那。いやまて。あんたはゆっくり飯食っただろ?私は赤子と2歳見ながら飯食うのか?と思い、いやご飯食べさせるかちょっと抱っこくらいしてあやしてよ。って言ってやっと赤子抱っこする旦那😅長女は面倒見よしなので抱っこしよーか?と旦那に声かけると、大丈夫だよ〜!もうゲームしないから〜!ってちょっと拗ねたように言ってた🤣仕方ない。子供じゃねーんだから😊父親なんだし😊って言う呟きです🤣

コメント

みるく

旦那さんは元々ゲーム好きですか??

男同士の時間を過ごそうかなっていう優しさかなとも思いました(笑)☺️

普通に考えたら泣いてる子優先きてほしいですけどね😅

• ままり

ままり

ん〜ずっとはしないですけど好きなゲームはとことんやります🙆‍♀️

そうだといいんですが…休日はずーっと2人でしてます🥲普段色々してくれるので休日ゲームは全然大丈夫なので飽きるまで2人でやってるんですよ🥲

たまーに優先順位バグってるときありますね🤣

• 8月22日
  • みるく

みるく

それはただゲームしたかったのかな(笑)って感じですね😅

ただ、そこで逆ギレする人もいると思うので
    素直に聞いて面倒見てくれただけ良し🙆‍♀️ですね☺️

• 8月22日