※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子育児で夜の睡眠がまとまらず困っています。いつになれば夜ねむれるでしょうか?昼間は親にミルクを頼んで睡眠を取っていますが、夜は眠れず苦労しています。

生後1ヶ月すぎました。

現在は3時間ごとにミルクをあげています。夜の2時と5時がつらい!
しかも、オムツかえたり、あやしたりしてると、結局ほとんど眠れない。。

しかも双子です!

いつになったら、夜まとまった睡眠をとれるようになるのでしょうか。。

ちなみに昼間、一度親などにミルクを頼んで、睡眠をとっていますが。。

やはり夜、ねむりたいです💦

夜ねむれるようになるのは
どれくらいからですか?

親に愚痴ると、

「まだこれは序章にすぎない、、、」

と言われました。

コメント

ありるるる♡

うちは来週で3ヶ月ですが…
2ヶ月半くらいから9時半頃寝たら3時〜4時に起きて授乳、寝て6時〜7時に起きる。サイクルが出来てきました!

昨日は夜10時ごろに寝て5時まで起きませんでした( *′ω`*)ノ

  • クッキー

    クッキー

    そんなに、寝てくれる日がくるのですねー!!😆😆😆
    やっぱり、2時間や3時間ごとに起きるのはいまだけなのか!!
    2ヶ月半たのしみです!

    ちなみにミルクってどのくらい飲ませてますか?

    わたしは完ミでいま一回100ccなのですが、少ないからすぐ目を覚ましちゃうのかなと、、

    増やすか検討中です。

    • 4月16日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    とゆっても2ヶ月になる前も4.5時間寝る日がちょこちょこ増えてて…半頃には安定しました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    あたしはこんごですが、ほぼ母乳です◡̈⃝︎⋆︎*夜中も起きたら母乳で住んでいます( *′ω`*)

    • 4月16日
  • クッキー

    クッキー

    4、5時間ねてくらたらよいなぁー🌻
    母乳だとまたちがうかもですが
    その日は遠くないと信じて、がんばります!

    • 4月16日
  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございました🎵

    • 4月16日
みかん

夜中起きなくなったのは、断乳した1歳2ヶ月でした。

  • クッキー

    クッキー

    1歳2ヶ月までは、夜おきちゃうんですね。
    赤ちゃんってそーゆうものなのね。。
    赤ちゃんのことなにもしらなかったです😰

    はやく一緒に寝て、一緒に起きるくらいの生活になってほしいです!

    • 4月16日
  • みかん

    みかん


    そういうもんだと割り切ったほうが楽ですよ(^^)

    • 4月16日
  • クッキー

    クッキー

    そうですよね💦
    コメントありがとうございます🎵

    • 4月16日
みーぃ

私が楽になったなーと感じたのは
3ヶ月過ぎたあたりでした!

今8ヶ月ですが、夜は1.2回は起きますね
でも全然寝れてますよ!!

周りは夜泣きがあって1時間ごとに起きたりするみたいなので大変そうです💦

  • クッキー

    クッキー

    3ヶ月過ぎかぁ!!
    となると、夏ごろか。。
    まちどおしいです😆

    真冬じゃなかったのが救いです☺

    • 4月16日
なっちゃん

私も3月1日生まれの1ヶ月半の双子ちゃん育児中です!
同じ質問をしようと思ってました😁💦💦
辛いですよね😱💦 私もバスチアンさんと同じような感じで、夜中まともに寝れなくて朝起きてフラフラします😅
双子育児、なかなか疲れますね😁💦 1日があっという間!💦

  • クッキー

    クッキー

    誕生日一日ちがいですね😆😆
    ほんと、、、一日があっとゆうますぎる。。
    そして、夜ふたりで泣かれたりして、朝ぐったりです💦
    はやくもうちょっと余裕ほしいです😅
    双子はめっちゃかわいいけど😍

    女の子なんですね!
    うちは男の子です😁

    双子おもしろいですよね😆

    • 4月17日
Rママ

11ヶ月の男の子の双子がいますが、その時期がほんっとーーーに辛かったです(T-T)夜も寝れない、昼も寝れない、上に三才の女の子(その頃は2歳でした)も居たので上の子の相手も…。その頃の記憶がほとんどありません…笑バスチアンさんと一緒で3時間毎のミルクをあげてオムツも替えて…って双子なので倍時間がかかるのでもう毎日クタクタでした。その時はもう考え方を変えて、寝れなくて当たり前!寝れたらラッキー!的な感じで考え方を変えたらあまり疲れなかった様な感じがします(笑)気持ちの持ちようかなって(笑)夜中のミルクを飲ませながら、録画しておいたドラマを見ながらとか(電気は消したまま)少し気分が変わる事をとにかくやってました!暗い部屋でミルクをあげてると気分まで滅入ってしまうかなーと思ったので( ̄▽ ̄)今は2人してハイハイして2人して違う方に行くので追いかけ回すのが大変ですが、夜は前より寝てくれるようになったので、少しは楽になったかなーって思います(^^)寝れないのは1番キツイと思うので。大きくなるのは本当にあっという間です!これからどんどん可愛くなって大変も倍ですが、幸せは3倍、4倍になりますよ♡今は大変ですが、お互い頑張りましょう(^○^)

  • クッキー

    クッキー

    11ヶ月ともなると、余裕があるのですね!!
    やはりいまが一番?たいへんなときなのか!
    たしかにわたしもあきらめが肝心とおもって
    もう夜は泊まり勤務のつもりになってます😰
    で、オムツの時とかも音楽ながして、歌いながら変えてます🙌❤
    でないと、めっちゃ疲れ顔になっちゃうから😰

    ハイハイするのはやくみたいなぁー😆

    ほんと大変さもあるけど
    双子はたのしすぎますね😁

    • 4月17日
ミッチェル

夜中の授乳キツイですよね( ;∀;)
外が暗いと余計に憂鬱ですよね( ;∀;)
なので私は、自分が寝る12時にあげて、
3時にあげて、6時にあげるように
すると結構体楽ですよ!
ちなみに私はミルク寄りの混合だけど
母乳20分やってミルク100なので、
ミルクだけなら120あげちゃっても
良いかもですよ!
双子ちゃん大変ですね(*_*)
私の今の状況が2倍って考えると
めまいがしそうです(*_*)
質問の答えになって無くて
すみません( ;∀;)

  • クッキー

    クッキー

    今日さきほど、朝のミルク
    120あげてみました!!
    さて、どうなることやら🙌

    これですこし寝てくれると良いなぁ😰

    うんちがこわいけど(笑)

    双子たいへんですけど
    2倍ではないかもしれない!

    1.5倍くらいです😁❤(笑)

    ひとりでも、ふたりでも、育児は皆さん大変ですね😆🌻🌻

    アドバイスありがとうございます😆

    • 4月17日
mina

もうすぐ2ヶ月になりますが、
1ヶ月すぎたくらいから
夜11時くらいから朝5時くらいまで寝てたり、たまに朝10時くらいまでずっと寝てたりしますよ(笑)

赤ちゃんもその子それぞれですよね。

  • クッキー

    クッキー

    えー😆😆😆
    そんな寝てくれる子もいるのですね!
    朝10時起きとか、、、
    昔のわたしじゃないですか!(笑)

    うらやましいです😍

    • 4月17日
mktwins

わかります!!オムツとミルクにグズって寝てくれないと1時間ずつも眠れないですよね(>ω<。)その頃は眠れなくて辛かったです。うちは4ヶ月くらいから4時間毎になったりミルク後グズらずポテンっと眠ってくれるようになって夜中は楽になりました!今でも朝までグッスリなんてことはないですが、全然楽チンです。

  • クッキー

    クッキー

    寝てもすぐ起こされて
    これ、、家族の助けなしには
    不可能ですよぉ~~
    シングルままの双子ちゃんとか
    どうやってるんだろ、、、
    と、毎日考えてしまいます。。

    でもかわいいからがんばれる!
    かわいいから、起きちゃう!

    んですけどね😍

    でもやっぱ、ねむい!(笑)

    4ヶ月ごろにはすこしまとまってねてくれるのか、、、

    まちどおしい、、

    けどいまのかわいさは、ずっとつづいてほしいです😆

    • 4月17日
deleted user

3月3日生まれの女の子です♡⍢⃝
うちの娘は最近、夜まとまって寝るようになってきました!朝までぐっすりはまだないですが、おやすみミルクの後は4〜5時間は寝てくれます!1ヶ月健診の後から、お風呂は20時頃に旦那と一緒に入るようになったのですが、お風呂の後は深い眠りにつきやすいというのを見て、そのせいかな?と思っています(*ˊ꒳​ˋ*)✩ちなみに私は混合ですが、ミルクだけだと120飲ませてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • クッキー

    クッキー

    もしよかったら、あかちゃんの体重はどのくらいですか?
    うちは双子で小さくうまれたので、まだ3800ぐらいなんです!
    それで120のミルクは、おおすぎなのかな?と、おもいつつ、今朝はのんでくれました!

    お風呂もいっしょなんですね🎵

    うちはキッチンにベビー用のバスタブではいってます。

    風呂のあとは、ミルクで、そのあと寝かせます❗

    風呂のあと、ミルクのませないと、怒るので😓😓😓

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は大きめで、今5キロちょいです😅だからベビーバスが思いの外あっという間に小さくなって、一緒に入ることにしました💦双子ちゃん、まだまだ小さいんですね♡娘は多分、本気出せば160とか飲めると思いますが、私が120に抑えてます😅
    母乳の出が悪い混合なので、うちはミルクまで時間があったらお風呂の後は麦茶を少し飲ませてます😅その後、11時過ぎくらいにミルクあげると割とぐっすりということに数日前から気づき、実行してます✨

    • 4月17日
  • クッキー

    クッキー

    麦茶をもうのんでるのですか!!麦茶のませてよいんですね!😆しらなかった!
    いおまるさん、うまく試行錯誤して、育児やられてますね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🌻☺

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悩みに悩んで、ここで何度も相談しました💦初めての育児、何にも分からないですよね😣麦茶は必要ないって言われてるんですけど、私にはミルクは時間的にダメ・母乳も出ないってなった時の救世主です😅
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 4月17日