※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きる。授乳や抱っこで寝かせるが、20分〜1時間でまた起きる。上の子もいて大変。昼寝も難しく、毎日寝不足。対策を教えてください。

8ヶ月の赤ちゃんが夜に何度も起きます

もともと寝るのは得意で、生後半年には夜間の授乳は一回の日もあるくらいだったのに、1ヶ月くらい前から3、4回起きるようになり、最近では数えていられないくらい起きます

泣いて起きので授乳か抱っこで寝かせてます
その時はすぐに寝るけど、床に置いて20分〜1時間で起きます
上の子も一緒に寝てるので、赤ちゃんの様子を見守ることもできず、上の子まで起きないように急いで寝かしつけるのを繰り返す毎晩で、いい加減しんどくなってきました

昼寝も2人同時はなかなか難しく、毎日寝不足です

何か対策できることあれば、アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月で同じ状況です😭
昼寝の時間を短くしたり、外で過ごす時間を長くしたりするとやっと夜通し寝てくれました😂
寝返り防止にペットボトルも置いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😭
    寝返りで起きたりもしますよね、、
    どんなに頑張っても起きるので、どうしたらいいのー!って感じです
    一時のことだとしても、いつまで続くのってイライラしちゃいます💦
    コメント、ありがとうございました!

• 8月22日